『自転車屋さんの高橋くん』OPはTHE BEAT GARDENに ドラマのための書き下ろし
11月から放送のドラマ『自転車屋さんの高橋くん』主題歌が決定。出演する鈴木伸之と内田理央からコメントも。
■1話あらすじ
内田演じる飯野朋子、略してパン子は岐阜で1人暮らしをしながら、上司のセクハラに悩みつつもそれなりに楽しい日々を過ごしていた。
ある日、自転車のチェーンが外れて困っていると、鈴木が演じる長身のヤンキー・高橋遼平が現れ、自転車を修理し早々と立ち去ろうとする。見た目は怖いが、イケメンで距離間が近い遼平にパン子はドキドキし…。休日、パン子は遼平の自転車屋を訪れると予想外の展開となり…。
関連記事:内田真礼、『チェイサーゲーム』OPテーマ担当 「前に進む気持ちになれる曲」
■『六本木クラス』で注目のグループ
ドラマを盛り上げるオープニングテーマに、THE BEAT GARDEN(ビートガーデン)の「初めて恋をするように」が決定。ドラマのために書き下ろした楽曲となる。
THE BEAT GARDENは、作詞・作曲を自ら行う3人組ボーカルグループで、8月にはドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)の挿入歌『Start Over』をリリースし、配信チャート22冠を獲得。すでに2,000万回以上のストリーミング数を記録するなど、注目のグループだ。