デーブ・スペクター、グルメ番組の氾濫に苦言 「オリジナルの番組を作るべき」

デーブ・スペクターがグルメ番組の氾濫に海外との差を踏まえながら持論を展開した。

2022/10/21 23:30

デーブ・スペクター

21日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターがグルメ番組の氾濫について持論を展開した。



 

■土井善晴氏が食レポ番組の氾濫に苦言

料理研究家の土井善晴氏が、1日に行われたセミナーで食レポ番組の氾濫に苦言を呈したニュースを取り上げる。

同氏は「出演者がよくしゃべる。しゃべらないほうがいい」「外国の料理番組はほとんど食べるシーンがない、いらない」などと話したことが紹介された。


関連記事:デーブ・スペクター、音楽サブスクの問題点を指摘 「聴き放題って…」

 

■デーブが持論を展開

MCの原田龍二からコメントを求められたデーブは「さすが土井さん、説得力がある。だって、料理を全てわかってる人ですから」と話す。

続けて「いつのまにかそうなったと思うのは、タレントさんがやるようになって、しかもゴールデンのバラエティのなかの、食べ物系のコーナーが多くて。はっきり言って尺稼ぎですよね」とバッサリ。

さらに「だってそれで成り立つわけですから。しかも安上がりのコンテンツなんですよ、30秒で済むことを3分間やったほうがいいに決まってるわけですよ」と指摘した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■外国との違いも指摘
料理テレビ番組バラいろダンディデーブ・スペクター土井善晴原田龍二グルメ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング