修学旅行に「アンパンマンかるた」を持参した高校生 その理由に思わず笑ってしまう

修学旅行をより楽しむため、自宅からトランプを持参しようとした男子高校生。6歳の妹がカバンに入れてくれたが…。

2022/10/23 04:00

修学旅行

修学旅行は歴史のある土地や建造物を見て学ぶことが目的だが、友人たちと過ごす夜の時間が一番楽しいといっても過言ではない。今ツイッター上では、修学旅行に「アンパンマンかるた」を持って行ってしまった男子高校生が話題になっている。

【話題のツイート】想像するだけで笑ってしまう…



 

■持っていったのはトランプではなく

「昨夜の会話。高校生息子『修学旅行に持って行きたいんだけど、トランプある?』。私『娘が持ってる』。息子『お兄ちゃんにトランプ貸して』。6歳娘 『いいよ、かばんに入れとくね』。今朝見たら、トランプはそのまま娘の部屋にあり、アンパンマンかるたがなくなってた。息子よ、修学旅行楽しめよ」と投稿したのはツイッターユーザーのやまさん。

アンパンマンかるたは、楽しく文字を覚えることを目的とした知育玩具である。かるただけでなく、言葉遊びやひらがなの書き順などを楽しく学ぶことができる。どう考えても高校生は対象年齢ではないが、意外に盛り上がるかもしれない。


関連記事:“芸人パワー”にヒロミが太鼓判 『学校中を笑わせよう!』で高校生を笑顔に

 

■笑顔になったという人が

やまさんの投稿にネットでは、「かるたを楽しんだのか否かが気になって仕方がないw」「息子さんの反応が気になる」といった具合に、続報を楽しみにする人からの声が続出。

他には、「小6の息子が持ってったと想像しても面白いのに、高校生(笑)」「爆笑。お兄ちゃん、ビビったろうな」「今日一番笑った」など、笑顔になったというコメントも多く見られた。

みんな大好きアンパンマンかるた【Amazon】

次ページ
■母親は笑いが止まらなかったと話す
修学旅行高校生友人兄弟アンパンマンかるた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング