修学旅行に「アンパンマンかるた」を持参した高校生 その理由に思わず笑ってしまう
修学旅行をより楽しむため、自宅からトランプを持参しようとした男子高校生。6歳の妹がカバンに入れてくれたが…。
■母親は笑いが止まらなかったと話す
今回の投稿は、わずか数日で18万件を超えるいいねを獲得。多くの人を笑顔にしたアンパンマンかるた事件、その事実が判明した時の心境については、「肩を震わせて笑ったのを覚えています。息子がかばんからアンパンマンかるたを発見した時の顔を想像すると…笑いが止まらなかったです」と、やまさんは話してくれた。
そんなやまさんの息子は、シャイで妹思いの優しいお兄ちゃんだそう。
関連記事:ヒロミ、『学校中を笑わせよう!』で悩める学生をプロデュース 笑いの力で大変身
■修学旅行中の息子からの連絡は…
その後の展開については、「息子からの連絡がないので、修学旅行から帰ってくるまでは分かりません」とのこと。はたして高校生の息子は、自宅に帰ってからどんな話をするのだろうか…。ぜひともアンパンマンかるたについて触れてほしい。
また、トランプだと思ってかばんから取り出した時の友人たちの反応が気になるところ。きっと爆笑の渦に包まれるんだろうなぁ…。
昨夜の会話
高校生息子
「修学旅行に持って行きたいんだけど、トランプある?」
私
「娘が持ってる」
息子
「お兄ちゃんにトランプ貸して」
6歳娘
「いいよ、かばんに入れとくね」今朝見たら、トランプはそのまま娘の部屋にあり、アンパンマンかるたがなくなってた。
息子よ、修学旅行楽しめよ。
— やまさん (@ikujidays) October 18, 2022
・合わせて読みたい→体調不良を教員らに「ホームシック」と判断された少年 修学旅行先の外国で死亡
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)