松丸亮吾、鳥羽水族館にアドバイスした“心構え” 「さすが歴戦の戦士」の声
公式マーク取得を目指す鳥羽水族館にアドバイスを送った松丸亮吾。ファンからはおなじみの展開への期待も…。
人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が24日、自身のツイッターを更新。三重県鳥羽市の鳥羽水族館のアカウントに“心構え”のアドバイスを送り、ファンの反響を呼んでいる。
■2頭のラッコが人気
鳥羽水族館は、日本一の生きもの飼育種類数を誇る、国内を代表する水族館。中でも、現在国内に3頭しかいないラッコのうち、メスのメイちゃん、キラちゃんの2頭が飼育されており、その愛らしい姿が人気を呼んでいる。
この日、同水族館のアカウントがフォロワー数20万人に到達したことから、メイちゃんとキラちゃんの動画を投稿すると「フォロワー20万人になったら公式マーク貰えるかな?」と認証バッジの取得に期待を寄せた。
関連記事:松丸亮吾、アンケートの結果にショック? 「公式マークと同じくらい…」
■「絶望しないで聞いてね」
このツイートに、絶大な人気を誇りながらも公式マークがつかないことでおなじみの松丸が反応。「絶望しないで聞いてね。70万になってももらえないよ」と“現実”を伝えた。自身のフォロワー数は現在72万人とあって、「でも80万までにはさすがにもらえるって信じてる」と自分に言い聞かせるように希望を抱いている。
なお、鳥羽水族館はその後の更新で、「公式マークですが、申請通りませんでした…」と残念ながら承認されなかったことを報告していた。