PTAの役員をやるとiPadが割引に…? 「絶対やらなきゃ」意気込む人が続出

PTAの役員をやることでAppleの一部の商品が割引になるという。ネット上では反響の声が相次いでいる。

2022/10/25 04:15

PTA

学校内外で行われるPTA活動に対して、ネガティブなイメージを抱く人も多い。だが、PTAの役員をやることでお得な割引を受けられることをご存知だろうか。

ネット上では、このサービスに歓喜する声があがっていて…。



 

■PTAをやるとApple製品が安く…

PTAの活動は学校によって異なるが、多岐にわたる。子供達の登下校時の見守りや、運動会やバザーなど学校行事の運営サポート、地域の防犯活動、広報などだ。

PTAによる人間関係も生じるため、「面倒臭い」「やりたくない」と敬遠してしまう人もいるかもしれない。だが、いまネット上では、「PTA役員になることでApple製品が安く買える」と話題になっているのだ。


関連記事:PTA活動にはまった妻が校長と不倫 捨てられた夫が苦悩を激白

 

■1万円以上割引になることも

きっかけとなったのは、あるツイッターユーザーの投稿。それによると、PTA役員になるとAppleのMacシリーズ、MacBookシリーズ、iPadシリーズが割引対象になるという。

Appleの公式ホームページを見ると、件のサービスは「Apple Store for Education」。「教育」というワードから分かるように、対象者は「大学、高等専門学校、専門学校の学生」「大学受験予備校に在籍する学生」「小・中・高・大学・専門学校の教職員」など、学生や教師となっている。

だが、最後に「PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方」と記載されているのだ。対象商品はMac、iPadシリーズで前者は最大42,000円、後者も最大16,000円お得になるという。

なお、iPod、iPhoneシリーズやアクセサリなどは割引対象外となる。

買ってみる…?【Amazonでチェック】

次ページ
■ネット上では多数の反響が
子供割引iPadAppleMacPTA学割保護者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング