GG佐藤、西武・辻発彦前監督のSNSフォロワー数に驚き 「半日で…」

G.G.佐藤が、西武ライオンズ前監督・辻発彦氏のツイッターフォロワー数に反応。自身のアカウントのフォローを呼びかけ…。

2022/10/25 14:00

G.G.佐藤

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が25日、自身の公式ツイッターを更新。プロ野球・西武ライオンズの前監督である辻発彦氏のツイッターフォロワー数に反応した。

【ツイート】佐藤氏「半日で抜かれてしまいました」



 

■辻氏がツイッターアカウント開設

きのう24日、辻氏は自身のツイッターアカウントを開設し、「元西武ライオンズ監督の辻発彦です。ツイッターをやることになっちゃいました(笑) 右も左もわかりませんが、温かい目で見守ってください よろしく!」とコメント。

同日に64歳の誕生日を迎えた辻氏は写真を添付し、バースデーケーキの横で愛犬を抱えながら座る自身の姿を見せた。

このツイートを佐藤氏は引用して、「お誕生日おめでとうございます」と祝福しつつ、「まだ、今だけはフォ、フォ、フォロワー数勝ってます。いつ抜かされるか気になって夜しか眠れません。フォロバ待ってます!」とフォロワー数に言及していた。


関連記事:河野太郎氏、「1人目フォロー」選ばれ反応 「お目が高い」「センスある」の声

 

■「半日で抜かれてしまいました」

一夜明けたきょう25日、辻氏のフォロワー数は7万3,000人を超えた。佐藤氏は同日にツイートし、「辻さんにフォロワー数を半日で抜かれてしまいました。少し前までNPB監督と現役現場監督との違いを見せつけられました」とつづる。

辻氏は2017年から監督として同球団の指揮を執り、2度のリーグ優勝に貢献。今月9日に退任が発表された。

フォロワー数を気にしていた佐藤氏には、「G.G.佐藤さんも立派なライオンズOBです」「フォロワー数なんて飾りです」と慰めの声がかけられている。

G.G.佐藤『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』【Amazonでチェック】

次ページ
■「フォロー待ってるよ」の呼びかけに…
プロ野球ツイッター西武ライオンズ辻発彦G.G.佐藤佐藤隆彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング