⻄島秀俊、斎藤工の“お忍び”東京国際映画祭を暴露 「言ってよかったかな…」

50代で仮面ライダーの変身シーンに挑戦した西島秀俊。変身シーンの撮影を振り返った。

2022/10/27 23:50


 


 

■50歳でも夢は叶う

西島秀俊

また、仮面ライダーの変身シーンに挑戦した感想を求められた西島は「子どもの頃からの夢が50歳で叶うんだ。諦めないで頑張っていれば夢は叶うんだなって思いました」と笑顔。

続けて「たくさんのスタッフさんたちが総力をかけて、このカット(変身シーン)を撮るんだなってことがわかりました。これまで特撮を作ってきた方もスタッフにたくさんいたので、ノウハウの蓄積が変身シーンにすごく大きな力を与えているなって。歴史を感じながら変身しましたね」と振り返った。


関連記事:西島秀俊、“昭和の大御所俳優”に憧れ 「三木のり平師匠みたいに…」

 

 

■斎藤工くんがお忍びで…

さらに、同イベントでは「なりきり玩具」を手にとって体験できるコーナーも実施。

映画『シン・ウルトラマン』にて、ウルトラマンに変身するために斎藤工(神永新二役)が使用した「ベーターカプセル」を手に取り西島は、「この前、東京国際で1、2話お披露した時に、斎藤工くんがお忍びで見に来てくれていたらしいんですよ。本人が公表しているかわからないから、言ってよかったかな…」と明かしていた。

・合わせて読みたい→大谷亮平、バットマンの変身前後で演じ分け 「少しでも気づいてくれたら嬉しい」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仮面ライダー西島秀俊変身ベルトNARIKIRI WORLDなりきり玩具なりきりワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング