南キャン山里、自身のイタい過去を振り返り 「マジで王道を走れよ!」と警告

修学旅行生たちと同じ飛行機で沖縄まで移動することになった山里。過去の自分の恥ずかしい行動を振り返り…。

2022/10/30 14:00

山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、30日に自身の公式ツイッターを更新。修学旅行生を見ながら、過去の恥ずかしい行動を振り返った。

【ツイート】過去の恥ずかしい思い込み



 

■修学旅行生と居合わせ…

自身が出演するトークライブのために沖縄に移動する飛行機に搭乗した際、飛行機で修学旅行生たちと居合わせることになったという山里。

修学旅行生を目撃したことを発端に「この中にもいるのかな?」と過去を思い返し、「あえてチェーン店行くのがかっこいいみたいなことしちゃうあの頃の僕のような無駄な生き方しちゃう子…」と昔の自分のイタい行為を打ち明ける。


関連記事:修学旅行に「アンパンマンかるた」を持参した高校生 その理由に思わず笑ってしまう

 

■「マジで王道を走れよ!」

同ツイートで、旅先でもチェーン店に行くことがかっこいいと思い込んでいた過去の自分の行動を恥じ、「もしいたら、やめとけ! マジで王道を走れよ! 誰も見てないぞ! と言いたい」と、修学旅行生たちを見ながら警鐘を鳴らす。

自分で「いないか…」とツッコミを入れつつ、過去の自分のように無駄な格好つけず“王道を走る”ことの大切さを説いた。

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

次ページ
■ご当地のものを食べるのはダサい?
沖縄ツイッター飛行機チェーン店修学旅行山里亮太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング