岩井勇気、電気ケトルのコードの束ね方に指摘殺到 「危ないです」「火災の原因」

岩井が電気ケトルのコードのスッキリ収納を公開。じつは火災の原因になる束ね方のようで…。

2022/10/30 16:45


ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が30日、自身の公式ツイッターを更新。電気ケトルのコードの束ね方を公開し、ファンから指摘が相次いでいる。

【写真】岩井のコードの束ね方は危険?


 


 

■コードをすっきり収納

この日、岩井は「配線カバーと結束バンドはまかせろ!」とコメントし、1枚の写真を投稿。そこには、岩井が今年購入したティファールの電気ケトルが写っており、コードが結束バンドと配線カバー綺麗に束ねられているのが確認できる。

全体に無駄がなくスッキリしたコードの収納方法に思えるが…。


関連記事:ハライチ岩井、高校時代の先輩との関係性に反響 「素敵」「羨ましい」

 

 

■ファン「危ないですよ」

岩井のツイートを見たファンからは、「束ねると熱もって危ないですよ」「熱電源なので、結束してしまうとコードに熱がこもって火災の原因になってしまうかもしれません」「あんまりキッチリしちゃうと放熱できなくて危険なので気を付けてください」と束ね方に関する指摘が相次いでいる。

実際、過去には束ねたコードから出火して火災にまで発展したケースがあるという。

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】

次ページ
■「まとめる手段はありますか?」
ツイッター電気ケトル火災岩井勇気ティファールケーブルクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ