スマホやパソコンで… 約6割の人が「時間があるとき」にしている行為とは

時間があるときには、なにをして過ごすことが多いだろうか?

2022/10/31 05:45

スマートフォンを見る女性
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スマホやパソコンがあれば、いつでも視聴できるYouTube。その手軽さから、暇つぶしに活用している人も多いようだ。



 

■約6割「時間があればYouTube」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,574名を対象に実施した調査では、全体で66.1%が「時間があるときにはYouTubeを観ていることが多い」と回答した。

時間があるときにはYouTubeを観ていることが多いグラフ


関連記事:大島麻衣がYouTube裏チャンネルを開設 「『チョメ姐だ!』って言われたい」

 

■おすすめ動画が好みで

編集部が話を聞いた40代男性は、「家で時間があるときには、YouTubeでなにかしらの動画を観ていることが多いですね。表示されるおすすめ動画がこちらの好みにぴったりなので、適当に観ているだけで時間が過ぎていきます」と話している。

昔はよくテレビを観ていたそうだが、「きっと昔はテレビを観ていた時間を、YouTubeに使っているんだと思います。仕事が忙しいと時間が決まっているテレビよりも、好きなときに観られるYouTubeのほうが手軽に感じるのでしょうね」と続けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■YouTubeよりもゲーム
スマホ動画YouTubeパソコン暇つぶし時間話題視聴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング