錦鯉・渡辺が芸人として抱える葛藤 「向いてない」「手応え感じたことない」

大ブレークを果たした錦鯉。渡辺隆が長年抱えてきた葛藤を長谷川雅紀に赤裸々に語り…。

2022/10/31 07:00

錦鯉 渡辺隆

30日放送『告白さんぽ』(日本テレビ系)でブレーク中のお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が芸人としての葛藤を告白。相方・長谷川雅紀が号泣する展開となった。



 

■下積み時代の思い出

錦鯉は、長い下積みを経て大ブレークを果たした苦労人コンビ。同番組では、そんな2人が下積み時代を過ごした「思い出の地」を巡っていく。

渡辺が、先の見えない人生最悪の時期に付き合っていた彼女の家の近く、多摩川の河川敷を訪れ、自身の芸人としての葛藤について長谷川に初告白した。


関連記事:マツコ、錦鯉の大ブレークに持論 「今テレビを支えてる層にドハマリ」

 

■渡辺の本音

ロケ前の事前インタビューで、渡辺は本音を漏らしていた。22歳で芸人の世界に飛び込んだ渡辺は、「20年以上、芸人を続けてきたんですけど。やっててわかったのは『僕はあんまり芸人に向いてない』っていう…」と胸の内を明かす。

長谷川に対して「底抜けにバカだったんで。こんだけ、みんなが観てて明るくなる人だったら、絶対世に出たほうがいい人だとは思ってました」と語り、長谷川に売れてほしい思いが強かったと熱弁している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大号泣する長谷川
テレビ芸人下積みコンビ錦鯉長谷川雅紀渡辺隆告白さんぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング