中川大志、橋本環奈との「交際報道」で話題 関係者が語る”意外な評判”
多くの話題作に出演する中川大志。そんな彼には「欠点が見つからない」という声も…。
10月25日に発売された『女性自身』で、中川大志と橋本環奈が交際していることが報じられた。中川はここ数年、話題のドラマに多数出演し着実に人気を高めている。
業界内では彼に関して「意外な評判」が囁かれていて…。
■話題作に多数出演
中川は小学校5年生の時に芸能界入りし、2009年に子役としてデビュー。11年のドラマ『家政婦のミタ』で、主人公の家政婦が派遣された一家の長男役を演じ注目を集める。
その後、18年の『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)や19年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』、昨年の『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ系)などの話題作に出演。今年もNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』や日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)に出演するなど、俳優としてスターダムを駆け上がっている。
関連記事:平手友梨奈、欅坂脱退から2年のいま 関係者が語る女優業の「意外な評判」
■「ストイックな性格」
売れっ子俳優の一人になった中川だが、そのことで驕ることはないという。あるテレビ局関係者が語る。
「昔からストイックな性格です。現場でミスすることはほとんどないのですが、『もう一度お願いできませんか?』と自分が納得行くまで繰り返すこともあるそうです。子供の頃から演技経験を積んでいますが、20歳になって演技コーチの指導を受けて改めて勉強し直しているんですよ」(テレビ局関係者)。
現状に甘んじず、常に高みを目指そうという姿勢がうかがえる。