新垣結衣、『メルティーキッス』広告出演12年目に 知らなかった開発秘話が…

新垣結衣が、明治『メルティーキッス』の誕生秘話にコメント。「しっかりとお聞きしたことがなかったな」と言い…。

2022/11/01 04:00

明治メルティーキッス 新垣結衣

本日より株式会社明治のメルティーキッス公式HPにて、女優の新垣結衣がナレーション出演するメルティーキッス「誕生物語」が公開された。新垣のコメントも寄せられている。


画像をもっと見る

 

■30周年を迎え累計売上1,000億円を突破

明治メルティーキッス 新垣結衣

1992年の発売以来、冬期限定チョコレートの定番商品として親しまれてきた明治「メルティーキッス」は、今年発売30周年を迎え、累計売上1,000億円を突破した。

今年は10月25日より、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品を全国で販売している。


関連記事:「お取り寄せプリン」3選 とろける濃厚な味をおうちやギフトで

 

■冬限定の「雪のようなくちどけ」

メルティーキッスは高級チョコレートの美味しさを、もっとたくさんの人に届けたいという願い生まれた特別なチョコレートだ。高級チョコレートに欠かせないカカオの濃厚な味と香りとくちどけのなめらかさを両立するため、試作につぐ、試作を重ね、絶妙なブレンドを追求し、ついに濃厚なのに繊細なくちどけのメルティーキッスが誕生。

濃く、濃く、とけていくカカオの濃厚さと繊細さの絶妙なバランスは、通常のチョコレートより、とけ出す温度を5℃低く設定することで保たれている。冬限定にすることで完成したことから、はじめてのくちどけが「雪のようなくちどけ」と名付けられたのだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■明治の挑戦をストーリー仕立てで紹介
チョコレート明治メルティーキッス新垣結衣ナレーションパッケージカカオ豆開発秘話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング