はらぺこグリズリーさんの「極上の唐揚げ」が尋常じゃないウマさ これスゴい

簡単に作れてウマさがスゴい! はらぺこグリズリーさんが教える「極上の唐揚げ」が最高においしかった。

2022/11/01 05:00

子供から大人まで大好きな唐揚げ。さまざまなレシピがあるが、なるべく手軽で、かつおいしいものがいい。

手間抜き料理研究家のはらぺこグリズリーさんが「尋常じゃないくらいおいしくてジューシー」とおすすめする「極上の唐揚げ」が最高においしかった。


画像をもっと見る

 

■味付けはキムチ鍋の素と醤油のみ

極上の唐揚げ

使う材料は、鶏もも肉250g、キムチ鍋の素大さじ2、醤油大さじ1、片栗粉大さじ3だけ。

極上の唐揚げ

鶏もも肉はカットしておき、キムチ鍋の素、これだけだと塩気が足りないため醤油を入れて揉み込む。ある程度しっかりと揉み込んでおけば漬け込む必要がないこと、塩こしょう、にんにく、しょうがも必要ないのは手軽で嬉しい。


関連記事:簡単すぎてびっくり… 「まるみキッチン」たこの塩から揚げが激ウマ

 

■あとは油で揚げるだけ

極上の唐揚げ

片栗粉を少しずつ加えながら肉を揉んだら、油で揚げていく。衣をしっかりと固めるため、一度肉を入れたら動かさないのがコツだという。

極上の唐揚げ

キムチ鍋の素で作る「極上の唐揚げ」の完成だ。はらぺこグリズリーさんが「尋常じゃないぐらいおいしい」と絶賛したその味は…

はらぺこグリズリー 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ【Amazonでチェック】

次ページ
■尋常じゃないウマさに驚き
ツイッター唐揚げYouTube話題はらぺこグリズリーキムチ鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング