チョコプラ、YouTubeに悩む芸人にガチ助言 「ずっと言い訳してる」

登録者数・視聴回数が増えないと悩むななまがりに、チョコレートプラネット・長田庄平と松尾駿が熱血指導し…。

2022/11/01 10:20


 


 

■忙しいは言い訳

さらに「劇場の出番が忙しくてYouTubeに割く時間がない。チョコプラはどうやって撮影時間を捻出してる?」との問いにチョコプラは苦笑。「違う、撮るって決めるしかない、そんなもんは」「(劇場が忙しくても)絶対、夜空いてるじゃん」「ずっと言い訳してるだけ」と一蹴する。

長田は「今どっちが大事か考えろよって話、自分らに対して」と、劇場とYouTubeのどちらが、これから先の自分達の利益につながるかを考えるべきだと指摘。自分達もテレビや劇場だけではダメだと考えて、YouTubeに力を入れていると力説し「ガチ(で言っちゃってる)」と照れ笑いを浮かべた。


関連記事:パンサー向井、YouTube60万再生をお祝い チョコプラ長田は「本当にヒヤヒヤ」

 

 

■視聴者も満喫

また「オンエアのタイミングで動画をアップするべき」「自分の才能を自分が潰してるよ」と熱い助言が止まらない長田に、山添は「ホントに、長田さんの車で一緒に帰らせてもらうときの車内の熱量です。マジの話しかしない長田さん」と苦笑する。

同期のななまがりの才能を知っているからこそ、ついつい熱くなってしまった長田。視聴者は「ガチにプランニングしていくのめさめさ面白い、ななまがりYouTube見に行こうっと」「めっちゃガチで言ってくれる、同期への激熱エール」「ガチアドバイスめちゃ面白い」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→チョコプラ・長田、話しかけづらい年下先輩芸人を告白 「このねじれが嫌」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

YouTubeチャンネル 成功のツボ77【Amazonでチェック】

テレビYouTube相席スタートチョコレートプラネット長田庄平松尾駿ななまがり山添寛チョコプランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング