『スプラ3』報酬アイテム、なぜか既視感が… 「元ネタがわからない」の声も

『スプラトゥーン3』のバイト報酬が「とある映画をモチーフにしているのでは…」とファンの間で話題に。

2022/11/02 04:30


スプラトゥーン3

1日、Nintendo Switch用ゲーム『スプラトゥーン3』の「サーモンラン」の報酬が変更に。そのアイテムの見た目に「既視感」があると話題を呼んでいる。



 

■1月ごとで変更される「ギア」

『スプラトゥーン』シリーズには、ゲーム内で使える通貨やアイテムを手に入れることができる「サーモンラン」という鮭を模したコンピューターの敵を4人で倒して「金イクラ」を納品するゲームが存在する。

中でも、1月ごとに変更される「ギア」と呼ばれる装備がある。これらは、見た目が他のギアと比べて特殊なことから、一部のファンの間で注目されているぞ。


関連記事:メールでよくある「尾根ギア」「角煮します」 誤記した経験者は意外にも…

 

■報酬のギアに既視感

今回注目を集めているのは、11月に報酬として配布される「ギア」だ。その名も「ヒラメキブレインメット」という名前のギアなのだが、逆さまにした鍋にごちゃごちゃとした配線やアンテナがついている見た目。

ファンの間でこのギアが「映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場するアイテムを摸しているのではないか?」と話題を呼んでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「元ネタがわからない…」の声も
ゲームバック・トゥ・ザ・フューチャースプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング