かまいたち濱家、たこ焼きうまく作れず落胆も… 「拗ねてる」姿に反響

かまいたち・濱家隆一が、たこ焼き作りに挑戦。ファンから「拗ねてる濱家かわいいなぁ」の声も。

2022/11/05 15:45


濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が5日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。たこ焼きを作る様子を公開した。

【動画】濱家「こんなん小学生でも…」


 


 

■たこ焼き作りを披露

今回の動画では、「たこ焼きは山ほどやってきてるよ」という濱家がたこ焼きを作り、相方の山内健司が出来上がったものを食べる。

はじめにタコを切るところから始める濱家。「たこ焼きのタコおっきいのがさぁ、いいみたいにされてるけどさ、おっきいのあんま好きちゃうねん」「普通ぐらいでいい。ちっちゃいとまでは言わんけど」と、自身の好みを語りながら進める。

生地を作るために水を加えるときには、「硬いのよね、表示通りやると」「俺は柔らかいのでやりたいねん」「100多めぐらいにしとこうかな」と、こだわりながら分量を調整していた。


関連記事:かまいたち濱家、フライパンさばきに反響集まる 「カッコよすぎます」

 

 

■焼き加減が…

生地を作り終えると、たこ焼き器に天かすを先に入れ、その後に生地を投入。タコを入れながら、「弱ない? 火」「ちょっと早めにいれちゃったかもな」と火加減を気にする様子も。

乾燥桜えびやチーズなど追加した後には、ピックで焼き具合を確認するが「油がなんかあんまり、熱々のときにいってないからちょっと失敗するかも」と不安そうにする。「いけるか? これ」とたこ焼きを見るが、うまく固まっていないことを確認し「ダメ」「終了」と諦めかける。

引き続き、たこ焼きの形を整えようとするが、スタッフから触りすぎだと指摘されると、「ああ? コラァ」と逆上する場面も。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■山内が実食
YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング