鳥羽周作シェフ激推し マクドナルド「ダブチの食べ方」が最強すぎる

マクドナルドでおなじみの「ダブルチーズバーガー」が鳥羽周作氏のアレンジでさらにおいしくなる?

2022/11/07 05:00

ダブルチーズバーガー

マクドナルドの定番メニュー「ダブルチーズバーガー」といえば、2枚のビーフパティとチーズで食べごたえ抜群。もちろんそのまま食べてもおいしいが、レストラン「sio」の鳥羽周作シェフがツイッターに投稿した「最強アレンジ」で食べるとさらにおいしくなるという。


画像をもっと見る

 

■「ピクルス多め」がポイント

マクドナルド

アレンジをする前に、まずはダブルチーズバーガーの注文にひと工夫が。マクドナルドでは注文の際に「〇〇多め」と伝えることで一部トッピングを無料で増量できる。今回は、「ピクルス」を多めにしてもらった。

ダブルチーズバーガー

使うのは、ピクルスを増量したダブルチーズバーガー、チキンマックナゲットのバーベキューソースだ。


関連記事:「サムライマック」を注文したら絶対にやりたい食べ方 衝撃的なウマさに…

 

■たったこれだけで完成

ダブルチーズバーガー

作り方は、ダブルチーズバーガーにバーベキューソースをたっぷりとかけるだけ。これだけで甘さと酸のバランスが最高に気持ち良いダブルチーズバーガーに変身するという。

鳥羽シェフはYouTubeチャンネル『鳥羽周作のシズるチャンネル』でもこのレシピを投稿しており、「これやばい(笑) 毎回ピクルスがお邪魔してくる感じ」と絶賛していた。はたして、どれだけおいしいのか。気になる味は…

食べたいから作る!鳥羽周作のとっておきごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■甘さと酸味のバランスが最高
ツイッターマクドナルド話題ダブルチーズバーガーチキンマックナゲット鳥羽周作
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング