眞栄田郷敦、『エルピス』でも注目 関係者が語る「真剣佑の弟」を覆す評価
ドラマ『エルピス』で注目を集める眞栄田郷敦。兄・真剣佑とは違った評価を受けていて…。
■「兄とは違うタイプ」
デビュー当初は、「真剣佑の弟」として見られることも多かった。だが、ここ数年「俳優・眞栄田」を評価する声も増えているようだ。
あるテレビ局関係者が続ける。「真剣佑さんが役柄にガッツリ入り込むタイプなのに対して、郷敦さんは場の流れに合わせて柔軟に演技を切り分けるタイプです。郷敦さんの自然な表情や仕草を評価するスタッフも多いですよ」(テレビ局関係者)。
兄弟で違った「武器」を持っているということだろう。
関連記事:道枝駿佑、映画『セカコイ』ヒットで注目 俳優業を支える「異色の経歴」
■「爽やかなスポーツマン」
演技力に加えて、カメラが回らないところでも絶賛されていて…。
「誰に対しても礼儀正しく、腰が低いので『爽やかなスポーツマン』という印象です。年上のスタッフや出演者から好かれています。『エルピス』でも、長澤さんから”ゴードン”と下の名前で呼ばれて、弟のようにかわいがられているそうです」(前出・テレビ局関係者)。
俳優として着々とステップアップしている眞栄田。世界的スターだった父を超える日もそう遠くないかもしれない。
・合わせて読みたい→清水あいり、プロフィール詐称を告白 ずっと売り文句で使っていた…
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)