ラランド・サーヤ、取材を断る“致命的な間違い”を明かす 冒頭をよく見ると…
ラランド・サーヤのもとに届いた一件の取材依頼。即座に断ったその理由は…。
お笑いコンビ・ラランドのサーヤが8日、自身のツイッターを更新。取材依頼が届いた際に「断る一文」を明かした。
■取材依頼をよく見ると…
同日、ツイッターにて「『ララランド サーヤ様へ』から始まる取材依頼 めちゃくちゃミュージカルの質問されそうだから断ってます」とコメントしたサーヤ。
一見、何の変哲もない導入に思えたが、よく確認するとコンビ名の「ラランド」を映画「ララランド(正確にはラ・ラ・ランド)」と間違えているのだ。
関連記事:ラランド・サーヤ、笑顔でポーズも直前には… 「送迎車事故ったんだぜ?」
■本気度がわかる
投稿ではサーヤがしっかりと面白く昇華していたが、取材の依頼をしているにも関わらずコンビの名前を間違えている時点で、ふるいにかけられるというのも仕方ないだろう。
ちなみに、メンタリスト・DaiGoも過去にYouTubeチャンネルで大文字と小文字を合わせた名前にしている理由は「マメな人やちゃんと仕事をしてくれる人は必ずDとGを大文字で書く」として、「相手の本気度を把握している」と語っている。