ファミマ、突如出現した「シュークリーム」が激ウマ 地域限定なのがもったいない…
ファミマで開催された「シュークリーム王決定戦」。集った6種の候補はどれも強者ぞろいで…。
■プリン味、チョコ味に衝撃
中でも記者が注目したのは、中日本エリアの「窯出しとろけるプリンみたいなシュークリーム」(150円)。
窯出しとろけるプリン風カスタード入りホイップクリームとカラメルカスタードクリームが決め手で、じつに濃厚&クリーミー。プリンのまろやかな風味とシュークリームが非常にマッチする斬新なものだった。人気者+人気者がウマくないわけがない…!
もう一つが西日本エリアの「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」(180円)。
こちらは削りチョコ入りガナッシュクリーム、チョココーティング、チョコシュー生地という、カカオによるジェットストリームアタックのような構成が特徴。なめらかなクリームがすべてを一体化させ、上品でコク深い一品となっていた。コーヒーに合うやつ!
関連記事:タリーズ、全国8エリア別ドリンクを発売 …も、1つだけラッパーが混じってる件
■とにかく商品を味わえい!
記者はこの2商品のいずれかが全国販売の候補になると勝手に想像。
その他、南九州エリアは栗テイストの「マロンマロンシュー」、沖縄エリアはわらび餅風のゼリーを底に敷いた新食感な「ミルクティー味のシュークリーム」も印象深かったが、果たして軍配はどこに上がるか。
決定戦企画は一旦全国販売に向けた審査に入っているが、商品自体はまだまだ各エリアのファミマで販売中(在庫の関係で店舗によっては販売していないケースあり)。地元のファミマで発見したら、売り切れる前にぜひ一度味わってみてほしい。
・合わせて読みたい→ファミマ、記録的バカ売れ商品にネット大注目 「この組み合わせは神…」
(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)