ryuchell、芸能人の“匂わせ”投稿に疑問 「なんでやっちゃうんだろうね」
アイドルとファンが関係を持つことについて考えを明かしたryuchell。恋愛関係の公表について話されると…。
タレントのryuchell(りゅうちぇる)が、9日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)に出演。芸能人の“匂わせ”に疑問を示した。
■アイドルとファンの“繋がり”
今年8月の峯岸みなみの結婚や、今月6日の高城れにの結婚によって、「推しと結婚」というキーワードが話題に。ツイッター上では、「推しと結婚羨ましい」「推しと結婚とか想像つかない」といった声が上がった。
しかし、本来であれば、アイドルとファンが私的交流を持つことは“繋がり”と呼ばれ、発覚したら解雇処分となるのが一般的なケース。この制限を守るアイドルが多い中、違反してしまい事務所から処罰を受けたというアイドルもいるそう。
番組では、ファンと“繋がり”を持ったことによって所属グループから解雇されたというアイドルや、アイドルプロデューサーをゲストに招き、ファンと関係を持つことについて議論された。
関連記事:ryuchell、離婚公表後の心境明かす 励ましに「何度も救われました」
■ryuchellがアイドルだったら
意見を求められたryuchellは、「逆に、交際OKみたいなアイドルとか、そういうコンセプトとかがあれば正直いいのかな」とアイデアを出しつつ、ファンと繋がることを禁止するルールがどこまで明確になっているのか疑問を示した。
その後、「想像力を人生1ぐらい膨らませてるんですけど」「自分が今想像してるのは売れてないアイドル」と思考を巡らせ、「(ファンから)急にDMでそうやって言ってきても、僕やっぱり怖くて、仕事が好きだからどうせ。やっぱりDMとか返せない」と、自分だったらファンとの関係を持たないことを徹底すると話す。
関連記事:ryuchell、きょうだい間のコミュニケーションについて持論 「大前提に…」
■「多そうなイメージ」
売れていないアイドルを想像すると、「(DMを)パッて返しちゃうみたいなのは、ありそうってか多そうなイメージなんですけど、そういう女アイドル多いですか?」と、ファンとの繋がりを理由に解雇されたアイドル・高梨莉子に質問。
高梨は、「それはもう、人それぞれだと思うので、私のまわりではあまりいなかったですね」と返答する。