堂本剛、ゴミ分別へのこだわり語る 意識しない相手とは「付き合わない」
恋愛観の違いを語り合うなか、KinKi Kids・堂本剛はゴミ分別へのこだわりを熱弁して…。
13日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にKinKi Kids・堂本剛が登場。「ゴミ分別」に関する持論を展開し、話題を集めている。
■恋愛観を語る
フリーアナウンサー・女優の田中みな実とテレビ朝日・弘中綾香アナが世の男女のあざといテクニックについて議論を交わしていく同番組。今回は堂本をゲストに迎え、男女の価値観を徹底討論する恋愛観トークを展開していった。
「価値観&恋愛観が問われる とあるカップルの1日」と題した再現ドラマを鑑賞し、それぞれの恋愛観を語っていく。
関連記事:山里亮太の“バスタオルの使い方”に女性陣悲鳴 「こんなに引かれるとは」
■ゴミ分別の価値観
付き合いたての彼氏を自宅に招き、初めての宅飲みを楽しんだ女性。しかしペットボトルを、彼氏が分別をせずにそのままゴミ箱に捨てた点に彼女は不満をにじませた。
その地域のゴミ分別ルールを伝えていなかった点は反省しながらも、「ゴミ分別の意識がまったくない彼にガッカリしてしまった」という女性。田中は「言ってあげたほうが良いですね」と主張し、一緒にゴミ分別を楽しみながらやるべきと提案する。
関連記事:田中みな実、SNSの彼氏匂わせテクを一蹴 「かまってちゃんなんだよね」
■弘中アナ・堂本は…
弘中アナは「人として当たり前のことです」と切り捨て注意すると明かすと、堂本も「そもそも、こういうタイプの人とは付き合わないとは思うんですけど、そもそもね」「目見てしゃべってるとわかるじゃないですか、人って。この人ってこういう人って」とゴミ分別の意識がない相手を一蹴。
仕事が重なり疲れているときなどに分別についていちいち注意するのは「面倒くさい」ため、「愛情で『僕がやったったらええやん』で終わる」と持論を展開した。
関連記事:ペットボトルの分別をしなくなる「危険な状況」 知られざる”ルール”があった…
■視聴者も共感
続けて、「(ストレスや不満が)溜まって、結局別れると思う」と堂本が語ると、田中は「言ってほしい、だったら」と反論。堂本は「でもここがもう気づけないんだったら、未来が想像できない」と主張すると、弘中アナも「わかります、一事が万事です、これは」と賛同した。
ゴミ分別は「けっこう大きい問題」だと力説した堂本。視聴者からは「剛の言うことわかるな。ゴミの分別は…言う前に気づいてほしい」「わかるその辺の価値観合わないと嫌だよね」と共感する声が殺到している。
・合わせて読みたい→ペットボトルの分別をしなくなる「危険な状況」 知られざる”ルール”があった…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)