松丸亮吾、社員の“おもしろ休暇届”を受理 「超絶ホワイト神企業様」と反響

松丸も同じ理由で休むようで「僕も休む」と宣言している。

2022/11/14 20:25

松丸亮吾

人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が14日、自身の公式ツイッターを更新。社員が提出してきた“おもしろ休暇届”を公開した。

【画像】松丸が受理した“おもしろ休暇届”



 

■ゲームの発売日にあわせて…

東大発の謎解き制作会社RIDDLERの代表取締役を務める松丸。この日、社員から休暇届が。

期間は18日から21日までの4日間。事由の欄には「自分だけの宝物を見つけに行くために、ポケットモンスタースカーレット ポケットモンスターバイオレットの発売にあわせてパルデア地方へ旅行にいきます」。


関連記事:松丸亮吾、「好きな女の子のために」休暇を交渉 マネージャーの返答は…

 

■松丸も宣言「僕も休む」

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、18日に発売される人気ゲーム『ポケットモンスター』の最新シリーズ。パルデア地方は物語の舞台で、社員は“旅行”とうまく評した。備考欄では「ニャオハの進化した姿が気になって、夜しか眠れません」とワクワクした様子をボケを交えながら説明している。

松丸は、休暇届に向かってサムズアップしている写真を載せ「会社の子が休暇届もってきたので受理しました」と報告。ホワイトボードには「僕も休む」と社員と同じ理由で休むと宣言している。


関連記事:松丸亮吾、限定版Switchに歓喜 ファンは「でも公式マークは来ない」

 

■「超絶ホワイト神企業様」と反響

ことし1月にも、最新ゲームの発売日にあわせて休暇を取得する社員がいて「僕も休むからもちろんOK!!!!!」と許可していた松丸。

社内の風通しのよさに、ファンからは「超絶ホワイト神企業様」「松丸さんも休むの草」「御社へ就職したいです」「私もそんな会社がよかった」と反響が集まっている。

東大 松丸式 数字ナゾトキ - 楽しみながら考える力がつく!【Amazonでチェック】

次ページ
■松丸が受理した“おもしろ休暇届”
ツイッター社員ポケットモンスター松丸亮吾休暇届RIDDLER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング