中川翔子、生まれて初めての人間ドック受診 検査の様子を“実況ツイート”
生まれて初めて人間ドックを受診したことを明かした中川翔子。ファンからは労いやアドバイスが寄せられた。
タレント・中川翔子が15日、公式ツイッターを更新。初めての人間ドックを受診したことを報告した。
■「行ってきます!」と報告
中川はこの日のあさ7時30分すぎに、「今日は生まれて初めて人間ドックに行ってきます…!」と投稿。
「生まれて初めて胃カメラ…! 何時間したら帰れるのかな…!」と少々緊張した様子でつづり、ファンから「行ってらっしゃい!」「きついですが頑張ってください」などと励まされていた。
関連記事:山内健司、初の内視鏡で起きた事件 鎮静剤を打たれ「こんなんアカンで!」
■初めてのバリウム検査も
普段通りの映画の感想ツイートなども交えつつ、午前11時40分には「バリウム検査初めてやった!」と報告。
その後「血圧ひくい」と検査の様子を“実況”し、午後0時23分の投稿で「おもったよりはやく帰れました人間ドック。イラスト宿題いっぱいあるからとりかかる」と検査を終えて帰宅したことを明かしている。
関連記事:中川翔子、水木一郎のがん治療経過にエール 「どうか完治する世界に」
■ファンからアドバイス
中川の帰宅の報告に、ファンからは「朝からお疲れさま。宿題頑張ってね!」「人間ドックは慣れてたほうがいいですもんね。体管理のためにも」「バリウム飲んだ後は水分補給をしたほうがいいよ」と労いやアドバイスが寄せられている。