小嶋陽菜、毎年恒例の“あの場所”へ… 「みんなと気合い入れてきました」
小嶋陽菜が、毎年恒例のある場所を訪れたことを報告。ファンの中には小嶋の投稿で季節を実感する人も。
AKB48の元メンバー・小嶋陽菜が17日、公式ツイッターを更新。毎年恒例となっている酉の市を訪れたことを報告し、新たな年に向けてさらなる飛躍を誓っている。
■「気合い入れてきました」
小嶋は、「今年も酉の市に行ってきました」と、縁起物の熊手を売る露店の前でポーズをとっている写真を投稿。「2022年も残り僅か…! ここから怒涛ですが会社のみんなと気合い入れてきました」とつづり、「みんなに多くの福が舞い込んできますように」と祈った。
また、インスタグラムのストーリーズも更新すると、大きな熊手や、露店で手締めを打つ様子などの動画も公開した。
関連記事:小嶋陽菜、おぎやはぎ小木の誕生日を祝福 写真に「カッコいい」の声も
■恒例の年中行事
酉の市は、主に関東地方の寺社で例年11月の「酉の日」に行われる、商売繁盛を願うお祭り。縁起物を飾った“縁起熊手”を売る露店が多く立ち並ぶことで知られる。
小嶋はAKB48を卒業後、2018年に自身がプロデュースするブランド「Her lip to」を発表し、2020年にはブランドの運営会社を創業。今年からは代表取締役CCOに就任するなど、実業家としても活躍中だ。
それだけに商売繁盛は気になるようで、毎年、酉の市を訪れて熊手を購入したことをSNSで報告しており、小嶋にとって恒例の年中行事となっている。
関連記事:峯岸みなみ、AKB元メンバー共演で心境を吐露 「あのときの気持ちが…」
■季節を感じる人も
小嶋の報告に、ファンは「もうそんな季節かあ」「毎年にゃんさんの酉の市ツイートで季節を感じる」「毎年これを見て慌ただしい12月に突入」と、年の瀬が近づいてきたことを実感。
また、「Her lip toにも多くの福が舞い込んできますように」「商売繁盛しますように」「来年も商売繁盛間違いないね」と福を願う声も寄せられている。