ぼる塾・田辺が考える“推しの意義”に共感相次ぐ りんたろーも「わかる!」
ぼる塾・田辺智加にとっての“推しの意義”。その考えに共感だけでなく「気持ちが楽になった」という声も…。
お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が22日、自身のツイッターを更新。“推しの意義”について考えを明かし、共感を呼んでいる。
■“好き”の固定観念に疑問
この日、田辺は「推し疲れ」とツイート。その理由は「私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ! 好きなのに詳しくないんですか? と言われることがある」からだという。
かねてよりジャニーズの大ファンとして知られ、SNSなどでもたびたびジャニーズについての思いを語っている田辺だが、“好きだから詳しい”という固定観念に疑問を感じたようだ。
関連記事:ぼる塾・田辺、観葉植物に「立派に育ってるよ!」と声かけ ファン感心
■「楽しく推したい」
田辺は自身の“好き”について「誰かと知識をマウント取り合うためじゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がるためにありたいな。って思うよ」と心の内を明かす。
続けて「好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね」と自分にとっての“推しの意義”について考えをつづった田辺だが、これにお笑いコンビ・EXITのりんたろー。が反応、「わかる!! 推したい様に推せばいいのよね!!」と同意を示した。
関連記事:ぼる塾あんり、田辺智加の“左手薬指の指輪”について説明 「皆様…」
■ファンは「気持ちが楽になりました」
この“推し疲れ”について「詳しく語れないので肩身が狭かった」「(周りから色々と聞かれ)なんか精神的に疲れてきてます」などと、田辺と同じ思いをしているというファンも多いよう。
田辺の投稿に「分かります」「激しく共感」「まさにこれ」「赤べこくらい頷いてる」と共感の声が相次ぎ、マウントをとられることに悩んでいたと思われるファンからは「そっか。それでも良いんだ〜とホッとしました」「すごく気持ちが楽になりました」「ありがとう!!」と感謝の声が届いている。