ドミノ・ピザ、開発チームが2年かけて作った自信作 食べたら驚きの味わいだった

ドミノ・ピザの開発チームが2年かけて作ったピザが登場。実際に食べたら驚いた。

2022/11/29 04:00

ドミノピザ

12月のクリスマスシーズンを前にした今の時期、宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が新商品『冬のプレミアム・クワトロ』を発売。かなりこだわりの詰まった内容となっているようで…。


画像をもっと見る

 

■2年かけて開発

ドミノ・ピザ

28日から発売開始された『冬のプレミアム・クワトロ』 は、クリスマスのために商品開発部が2年がかりで構想開発した自信作。なお、価格は以下となる。

【デリバリー】Mサイズ:3,000円/Rサイズ:3,599円/Lサイズ:4,200円

【お持ち帰り半額】Mサイズ:1,500円/Rサイズ:1,799円/Lサイズ:2,100円


ドミノ・ピザ曰く「ご家族やご友人、恋人、職場の方たちなど、大切な人と特別な時間を過ごすのにぴったりな商品です」とのことだが、今回は記者が一人で確かめてみることに。


関連記事:ドミノ・ピザ、これが期間限定なんてもったいない… 「チーズ羽根」が激ウマ

 

■魅力的な4種の味が1枚に

ドミノ・ピザ

豪華なパッケージで届いた同商品。箱を開けると食欲をそそる香りが一気に鼻を抜ける。

ドミノ・ピザ

クワトロとなっているため味は4種あり、左下から時計回りに「炭火焼ローストビーフ&クリーミーポルチーニソース」「スモークサーモン&サワークリームディルソース」「ジューシーローストチキン&ガーリックワインソース」「スイス産ラクレットチーズのグラタン」となっている。

ローストビーフやローストチキン、スモークサーモンにグラタンなど、この季節ならではの食べたい品を全て詰め込んでいるが味は果たして…。


関連記事:1年強で1億食超えの「サムライマック」はなぜ人気? 食べると納得しかなかった

 

■大人向け味が多い

ドミノ・ピザ

はじめに「炭火焼ローストビーフ&クリーミーポルチーニソース」をチョイス。一口食べると備長炭で焼かれたローストビーフが香ばしく、かかっているポルチーニ茸をペースト状にしたソースは芳醇な香りがたまらない。シンプルな見た目に反し、味の層が厚く大人な味わいといった印象だ。

ドミノ・ピザ

続く「スモークサーモン&サワークリームディルソース」は、脂の乗ったサーモンと程よい酸味と甘み、そしてコクが特徴のサワークリームディルソースの相性が抜群。チェリートマトもアセントとなっており上品な印象を受ける。

ドミノ・ピザ

そして、みるからに濃厚な「スイス産ラクレットチーズのグラタン」は、クリーミーなホワイトソースのとろとろ感、ポテトのホクホク感、ベーコンのカリカリ感が一度に楽しめる。まろやかでコクのある味わいが特長のラクレットチーズは濃厚でチーズ好きにはたまらないはず。


関連記事:「オーマイのパスタソース」売れ筋トップ10 あえるだけで本格派の味

 

■記者のお気に入りは…

ドミノ・ピザ

そして、個人的に気に入ったのは「ジューシーローストチキン&ガーリックワインソース」。

マルゲリータやテリヤキような定番の味ではなく、パンチがあるわけでもないのだが、かなり味が深い印象を受けた。じっくりと焼いたジューシーなローストチキンとニンニクの旨みと白ワインの風味を閉じ込めた特製ガーリックワインソースは激うま。

赤と黄色2色のパプリカも存在感があり、大人に好まれそうな味わいだと感じた。今までとは異なる味を一度に楽しめるため、気になった人は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「オーマイのパスタソース」売れ筋トップ10 あえるだけで本格派の味

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

TABASCO タバスコ オリジナルペッパーソース 355ml【Amazon】

クリスマスピザ話題ドミノ・ピザデリバリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング