中川翔子、W杯・運命のスペイン戦に向けエール 「ミラクル起きてくれー」

サッカーW杯を満喫している中川翔子。日本代表の1次リーグ突破に向けエールを送り、ファンからも共感の声が。

2022/12/01 14:30

中川翔子

タレント・中川翔子が1日、公式ツイッターを更新。カタールで開催中のサッカーW杯で、スペインと戦う日本代表にエールを送っている。

【ツイート】「ミラクル」を願った中川



 

■2日午前4時キックオフ

1次リーグE組の日本は、初戦で強豪のドイツを破る大金星を挙げたものの、2戦目でコスタリカに敗れて1勝1敗に。

日本時間の2日午前4時から始まる第3戦で、スペインに勝利すれば1次リーグ突破となり、引き分けの場合にはドイツとコスタリカの試合結果次第となる。


関連記事:中川翔子、W杯スペイン対ドイツ戦をリアルタイム視聴 日本の敗因を分析も

 

■W杯を満喫中

W杯の開幕前、「いつもワールドカップのときだけにわかサッカーファンになります」と投稿していた中川。日本戦の際には、テレビ観戦しながらツイッターで“実況”するなどW杯を満喫している。

この日は、「スペイン戦朝四時か…いちおう起きようか」と、試合をリアルタイムで観戦するつもりであることを明かす。


関連記事:武井壮、サッカーW杯・スペイン戦は「チャンスあるやろ」 悲観する意見に…

 

■「勝てばつづくのか!」

W杯関連のYouTube動画も見るなどサッカーを楽しんでいるものの、第3戦が強豪のスペイン相手とあって、少々弱気になったのか「なんかワールドカップのたびににわかワクワクになるのが毎回楽しみで楽しかったからもう終わっちゃうのさみしい…」とポツリとつぶやいた。

しかし、ファンから「スペイン戦に勝てば終わらないよ」「まだまだ終わりませんよ!」「勝って終わらせないと信じましょう」と励ますコメントが。中川も「そうか、勝てばつづくのか!」と気を取り直し、「ミラクル起きてくれー」と日本代表にエールを送っている。

『footballista 2022 QATAR WORLD CUP GUIDEBOOK』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ミラクル」を願った中川
ツイッタースペイン中川翔子サッカー日本代表サッカーワールドカップサッカーW杯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング