河野太郎大臣「昼飯はこれでした」にツッコミ多数 「おいしそう」の声も

参議院の予算委員会に出席した河野太郎大臣の“昼飯”にフォロワーがツッコミ。多忙そうな様子を気遣う声も…。

2022/12/01 19:15

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が1日、公式ツイッターを更新。この日の昼食を写真付きで投稿し、ツッコミの声が数多くあがった。

【画像】河野氏が投稿した“昼飯”



 

■皿の上には…

この日は、参議院で開かれている予算委員会に出席した河野氏。正午にツイッターを更新すると、「午後も予算委員会が続くので、昼飯はこれでした」と画像を投稿した。

添えられた写真を見ると、お皿の上にはペーパーナプキンがあるだけで、何を食べたのか、何も食べなかったのかよく分からない状態となっている。


関連記事:河野太郎大臣、応援するプロ野球チームを明かす 「ちなみに私は…」

 

■「お腹満たされましたか?」

河野氏といえば、その日に食べたおやつやお菓子の写真など、食べ物に関するツイートが多い。とくに昼食に関しては、食べた後の器や、寄り過ぎて何が写っているのか分からない写真を投稿してフォロワーがツッコむのが定番だ。

今回も、「お昼ご飯は紙ですか?」「おいしそうなティッシュですね」「何枚召し上がったのですか? お腹満たされましたか?」とツッコミが届いた。


関連記事:河野太郎デジタル担当大臣「手帳に書いて」 スケジュール管理はアナログ?

 

■多忙ぶりを気遣う声も

その後、河野氏は午後5時すぎに再び更新して、「予算委員会からデジタル庁に戻ってきて、とりあえずは…」と、ミックスナッツやクッキーの小袋の写真を投稿。

多忙そうな様子に、フォロワーからも「お腹空きますもんね」「長時間の予算委員会お疲れさまでした」「夕食もしっかり召し上がってくださいね」と気遣う声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■河野氏が投稿した“昼飯”
ツイッター昼食参議院河野太郎予算委員会デジタル庁デジタル担当大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング