堺雅人、「すぐテンション上がる」の宣言通り… 1日3個食べるアレを熱弁

『メルカード』新CM発表会に登場した堺雅人。PRそっちのけでりんごについて熱弁!?

2022/12/02 00:15


堺雅人

1日、都内で行われた「メルカード」新CM発表会に、俳優の堺雅人が登場。テンション上がりまくりで「りんごへの愛」を爆発させた。


画像をもっと見る

 

■CMは「浮き上がる感じ」

堺雅人

新CMでは長澤まさみと共演し、テンションの高い「メルカリ」が大好きなメルオさんを演じている堺。

撮影を振り返り、「相手が、気心知れた長澤さん。弾むような長澤さんの演技に引っ張られるように…脈拍とアドレナリンと、色んなものがふわっと浮き上がる感じを撮影でも心がけていたんですけど、とてもワクワクする仕上がりになっているんじゃないかな」と笑顔を見せる。


関連記事:王林、イベントで仕組まれた“落とし穴”見破り「青森の人は信用できない(笑)」

 

■りんご話でテンション爆上がり

堺雅人

そんな役柄に絡めて“最近テンションが上がったこと”を聞かれると、「僕、すぐにテンションが上がる人間なんですが…」と前置きしつつ、「僕はりんごが好きなんですけど、りんごの季節になって。もうそれだけでテンションがちょっと上がってる」と告白。

りんご愛の勢いは止まらず、「新しい品種を見るとつい買っちゃう。それがおいしかったら、すごいテンションが上がるんです。最近『シナノホッペ』っていう品種があって…おいしいんですよ! 蜜とかがキレイに入っていて。名前の通り、真っ赤なんですよ! よくできた品種だなぁと思って。(品種によって、そんなに違うんですか? と問われて)この話長いですよ!?」とテンション上がりっぱなし。

本当にすぐ上がった…。


関連記事:「アップルパイ」3選 果実の甘みと酸味が味わえる絶品スイーツ

 

■止まらないのはやっぱり…

堺雅人

りんごにハマったきっかけについて、「信濃の戦国武将をやってからりんごが好きになって、箱買いしてる」と、NHK大河ドラマ『真田丸』の影響だと明かす堺。

“止まらなくなっちゃったこと”というお題にも「僕、りんごが好きなんですけど(笑)」と話し始め…あれ、これ、さっきも聞いた気がする。

「シーズンは1日3個食べるんですよね、朝2個、夜1個。締めがりんごじゃないと終わらない感じがして。串切りじゃなくて円盤状に切ると、皮感がなく食べられる」とオススメのカット方法も紹介。

熱くなりすぎたりんごトークに、「なんでこんなに目がキラキラしてるのかわからないんですけど…もうりんごの話自体が止まらなくなってます!」と自分で笑っていた。

・合わせて読みたい→「果実酢」売れ筋トップ10 お酢のチカラで夏の疲れを癒やす

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

堺雅人激押しの「シナノホッペ」【Amazon】

りんご堺雅人長澤まさみ新CMメルカード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング