川口春奈、ほぼスッピンでCM撮影 夜のスキンケア時間は3分「楽をしながら」
川口春奈が「やったことがないことに挑戦しつつ、オンオフをちゃんとしながら過ごしたあっという間な1年だった」と2022年を振り返った。
■ほぼスッピンでCM撮影
同ブランドの新CMで川口は、ナチュラルで透明感のある肌を披露。CM撮影について「今回はスキンケアということだったので、ほぼメークはしていない素の状態で。すごくきれいに撮ってくださりました」とスッピンに近い状態だったことを明かした。
続けて、出演の感想を「『&be』とお仕事をしたいという思いがずっとありました。最近は、たくさんの人にこのブランドが伝わっているということを身近に感じるので、ミューズとしてうれしいです。最&高です」と述べた。
関連記事:川口春奈、『ちむどんどん』撮影終了で心境明かす 「楽しく過ごせました」
■摩擦を起こさないように
美容のためにやっていることを聞かれると「特にないですが、強いて言うなら摩擦が怖いと思っているので、がしがしメイクを落とす時も、手で摩擦を軽減するようにしているくらいです」と話した。
また、保湿にはこだわりを持っていると言い、撮影終わりはメークを落としてから帰宅するとのこと。「保湿をして肌を作るってシンプルですが、肌を作る工程としてすごく大事なのかなって思いますね」と口にした。
関連記事:川口春奈、約2ヶ月ぶりの投稿に『silent』への反響相次ぐ 「後世に残る名作」
■もう振り返る時なんですね
夜のメンテナンス時間については「3分くらい」とコメント。「長くなるとやらなくなるので、自分に負荷をかけないくらいで毎日継続したほうがいいと思って。楽をしながらというかね」と理由を説明した。
最後に、2022年はどんな1年だったか尋ねられると「もう振り返る時なんですね」と感慨深い表情も。
「充実していたと言ったら平凡ですけど、初めてスタイルブックを出させていただいて、朝ドラで長い期間撮影をさせていただいたり、自分がいままでにやったことがないことに挑戦させていただきつつも、オンオフをちゃんとしながら過ごせて、なんだかんだあっという間だったなと思います」と振り返っていた。
・合わせて読みたい→川口春奈、サッカーW杯コスタリカ戦を「正座で応援します」 ファンも…
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)