滝沢秀明氏、決勝T進出の日本代表を称賛 「ものすごく説得力がある」の声

滝沢秀明氏が、サッカーW杯で決勝トーナメント進出を決めた日本代表を称賛。ファンからは滝沢氏自身の歩みを重ねる声も。

2022/12/02 18:15


滝沢秀明

ジャニーズ事務所前副社長の滝沢秀明氏が2日、自身のツイッターを更新。サッカー・FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、劇的な逆転勝利で決勝トーナメントに進出した日本代表に賛辞を贈っている。

【ツイート】日本代表を称えた滝沢氏


 


 

■「色々な物を背負いながら…」

グループリーグE組の日本は、初戦で強豪ドイツを相手に勝利。続く第2戦ではコスタリカに黒星を喫したものの、運命の第3戦で、強豪のスペインに2−1で劇的に逆転勝利。1次リーグを首位で突破した。

滝沢氏は、「色々な物を背負いながら戦うってすごいよ。期待と信用を背負って戦ってた」と、日本代表の奮闘ぶりを称賛すると、「選手の皆様本当にお疲れ様でした」とサッカーボールの絵文字を添えて労った。


関連記事:青木源太、滝沢秀明氏からの「いいね」に大歓喜 ジャニーズ関係以外は“初”?

 

 

■「言葉の重みを感じる」の声

滝沢氏のツイートは、投稿からわずかな間に3,800回以上リツイートされ、6万を超える「いいね」が寄せられた。

ファンからも、「本当にかっこいいです。選手の皆様、輝いていますね」「今朝の試合は本当に素晴らしかった! 感動しました」「プレッシャーと戦いながらの勝利、本当にすごい試合でしたね!」と共感するコメントが届いた。

また、滝沢氏自身も10代の頃から奮闘を続けてきただけに、「タッキーもいろんなものを背負いながら頑張ってきたと思います!」「背負って戦う…滝沢さんの言葉の重みをヒシヒシと感じます」「タッキーが言うとものすごく説得力がある。期待され続けてきた人生だもんね」といった声も相次いでいる。

滝沢秀明の火山探検紀行【Amazonでチェック】

次ページ
■日本代表を称えた滝沢氏
W杯ツイッタージャニーズ事務所サッカー日本代表滝沢秀明FIFAワールドカップサッカーワールドカップFIFAワールドカップ2022カタールカタール大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング