木下隆行、騒動時も優しかった渡辺徹さん追悼 ヒット曲熱唱する生前動画も

渡辺さんと親交が深かった木下。ペットボトル騒動のときは「何があっても俺と木下の関係は変わらんよ」と…。

2022/12/02 19:15

TKO・木下隆之

お笑いコンビ「TKO」の木下隆行が2日、自身の公式インスタグラムを更新。生前の動画を添えて、敗血症のため死去した俳優・渡辺徹さん(享年61)を追悼した。

【動画】生前の渡辺徹さん



 

■番組共演、騒動時に温かい言葉…

渡辺さんとは、大阪のレギュラー番組で共演。渡辺さん主催のお笑いライブ・徹座にも呼んでもらうなど、生前は親交が深かった。

後輩芸人にペットボトルを投げつける騒動を起こしたときも「何があっても俺と木下の関係は何も変わらんよ、だから席はいつでも空けてるから早くTKOのコント見せてね」と温かい言葉をかけてくれたという。

「徹座ではいつも徹さんは舞台袖で椅子に座ってネタを見ては大きな声で笑って芸人達を盛り上げてくれてましたね。お陰様でテンション上がりました!」と感謝した。


関連記事:松本人志、渡辺徹さんを追悼「お兄ちゃんのような…」 『DX』などで共演

 

■ヒット曲熱唱する動画も

さらに木下は、動画を添付。打ち上げ会場のカラオケで、自身のヒット曲『約束』を熱唱する渡辺さんの姿が。

「徹座終わり1番疲れてはるはずやのに自らマイクを持ってずっと仕切って盛り上げては全員に声をかけて回ってくれてましたね。そんな徹さんはいつもキラキラとした僕にとって永遠のスターです!」。

そして「徹さん、いつか僕もそっち行きますんで席空けといて下さい! いっぱい話したいです。ほんま悔しいです。めちゃくちゃ悔しいです、、徹さん、ありがとうございました。大好きです」と天国の渡辺さんに呼びかけた。


関連記事:吉田沙保里、渡辺徹さんを偲ぶ「もっとたくさん…」 意外な共通点も明かす

 

■先月28日に死去

渡辺さんの所属事務所によれば、先月20日に発熱、腹痛等の症状が出たため病院を受診。細菌性胃腸炎の診断を受け入院し、その後、敗血症に。加療したが、回復かなわず、同28日に亡くなった

家族の意向により、葬儀は家族葬にて行う。後日、お別れの会を実施予定。また、妻・榊原郁恵、長男・渡辺裕太の会見の場を設けるという。

ベストネタシリーズ TKO【Amazonでチェック】

次ページ
■生前の渡辺徹さん
Instagram約束榊原郁恵木下隆行TKO渡辺徹渡辺裕太敗血症細菌性胃腸炎徹座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング