みなみかわ、初対面の明石家さんまからの指摘に撃沈 「もうできないなって」

明石家さんまとの初対面を振り返ったみなみかわ。持ちネタを披露しようとしたが…。

2022/12/04 02:35

明石家さんま・みなみかわ

3日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑い芸人・みなみかわが登場。明石家さんまとの初対面を振り返り、大きな話題を集めている。



 

■ジュニアチルドレン?

芸歴18年、長い下積みを経てついにテレビ・メディアへの露出が激増、「松竹芸能のエースです」と主張しながら登場したみなみかわ。最近は千原ジュニアや千鳥・大悟ら人気先輩芸人と飲むようになったと明かし、「ジュニアチルドレンです」とアピールする。

しかし実際にはジュニアとは2度しか食事に行っていないと判明。「1回が濃い」と主張するも、ジュニアとのやり取りや印象的なエピソードを聞かれても思い出せず、なにも答えられなかった。


関連記事:明石家さんま、みなみかわ妻の野望に仰天 「松竹の社員にスカウトせぇよ!」

 

■憧れのさんま

「憧れの人との初対面は忘れられない」と周囲が騒ぐなか、ジュニアは「15歳での憧れのさんまとの初対面」について言及していく。

葬式の場で初めてさんまに出会ったジュニア。「ホンマに人はこんなに輝くんかってぐらいオーラで。サイリウム、ポキッて(折って)してきたんかってぐらい」と力説。さんまとジュニアはそのとき会話を交わしていないが、それほど衝撃的な出会いだったと解説した。


関連記事:なすなかにし、可愛がられている先輩芸能人を暴露され赤面? 「ええやん」

 

■みなみかわの場合は…

ここからみなみかわもさんまとの初遭遇に触れる。

みなみかわは当時、格闘技・システマの呼吸法を使い「どんな痛みも感じない」リアクション芸でプチブレークしていたが、それを「もうできないなって瞬間がありまして」と告白。それがさんまと初めて飲みに行った際の出来事が原因だと明かす。

スピードワゴン・小沢一敬に「このみなみかわ、めっちゃ面白いんですよ。システマっていうのがあるんですよ、どれだけ殴られても痛くないっていうのをやってるんですよ」とさんまに紹介してもらったみなみかわだったが、さんまは「痛いほうがええけどな」とまったく食いつかず心が折れたと振り返った。


関連記事:TKO・木本の熱愛相手は森口博子? 「架空ゴシップ」を流布されブチギレ

 

■視聴者の反応は…

「『痛くない』って振っといて『痛い』やろ?」とさんまは笑いの方程式を熱弁し、みなみかわを一蹴。みなみかわにとってさんまとの初対面は「苦い思い出」だと苦笑した。

この貴重なエピソードに視聴者は「システマの初めての敗北」「システマ全否定のさんま」「さんまさんはシステマを受け入れてくれなかったのか」と反応している。

・合わせて読みたい→TKO・木本の熱愛相手は森口博子? 「架空ゴシップ」を流布されブチギレ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま千鳥小沢一敬千原ジュニア大悟さんまのお笑い向上委員会みなみかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング