高田純次、武田修宏に届いた森保一監督のLINEに興奮 「次は高田君が監督…」 

高田純次が武田修宏氏が明かした森保一監督からのLINEにボケを入れつつ…。

2022/12/04 15:00

高田純次

4日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)で、高田純次がゲスト出演した武田修宏に届いたサッカー日本代表・森保一監督からのLINEに興奮する一幕があった。



 

■W杯日本対スペインを語る

番組冒頭、日本時間の2日早朝に行われた「FIFAワールドカップカタール2022・日本対スペイン」について語った高田と上沼。

高田は上沼が神父のような服装だったことをイジったあと「私は懺悔しなきゃいけない。この間の日本対スペイン戦。寝ちゃって見なかったんですよ」と告白する。

すると上沼が「ほんまにどんな神経をしているんですか。私なんてね、3時半におしっこで起きてよかったわ」とツッコミを入れる。これに高田は「いいときにおしっこが出たね」と褒め称えた。


関連記事:木本武宏の投資トラブル、たむらけんじと上沼恵美子が擁護 「返す必要ない」

 

■武田に高田が…

さらに上沼は「もう本当に森保監督、ありがとうございます。ごくろうさまでございます、がんばってくださいませ。一瞬にして日本中が明るくなった。幸せになった」と喜ぶ。

続けてゲストの武田に「今日は武田さんが来ているから、聞かなあかんわ」と話を振る。すると高田は「あ、もう日本(次戦の)クロアチアに勝っちゃったでしょ?」と語りかけ、上沼が「これからや」とツッコミを入れた。


関連記事:森保一監督、幼なじみが語る”意外な学生時代” 「相手選手に飛び蹴りを…」

 

■森保監督から武田にLINE

武田は「さっき、LINEが来ました。森保監督から」と明かす。話を聞いた高田は「どういうLINE? 次は高田くんが監督だって?」とボケる。

これに上沼も「次はお願いしたよって?」と笑い、スタジオも笑いに。そんななか武田は「僕は森保監督をワールドカップの1か月前から取材してましたし、4年前もいろんなことしていたんで」と明かす。

そして「今回これだけ日本がね、奇跡っていうじゃないですか。俺はそんな奇跡じゃなくて準備だと思うんですよ」と持論を展開した。


関連記事:駅構内で遭遇した看板、強烈な見覚えが… 「ギリギリ怒られない」と話題に

 

■勝利は「必然」

さらに武田は「それで森保監督にさっき『これは必然性だよね。奇跡じゃないよね』って言った」と語る。

続けて「(森保監督から)これは必然性で、しっかり準備をして、継続をして自然体でやったからだよって。これがチームのコンセプトよって、さっき(LINEが)来ていた」と明かしていた。

・合わせて読みたい→駅構内で遭遇した看板、強烈な見覚えが… 「ギリギリ怒られない」と話題に

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

高田純次『50歳を過ぎたら高田純次のように生きよう 東京タワーの展望台でトイレの順番ゆずったら本が出せました』【Amazonでチェック】

LINE日本代表高田純次上沼恵美子読売テレビ森保一武田修宏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング