駅構内で遭遇した看板、強烈な見覚えが… 「ギリギリ怒られない」と話題に

駅構内で遭遇した「とんでもない看板」が話題に。一体、どこからツッコミを入れれば良いのか分からない…。

2022/09/02 11:30

人間社会には、決してそれ以上踏み込んではならない「超えちゃいけないライン」というものが存在し、乙武洋匡氏がツイッターにて注意を促して以来、「超えちゃいけないライン考えろよ」なるフレーズが、半ばネットミームとして定着している。

なお現在、ツイッター上では「超えちゃいけないライン」ギリギリの看板が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】うーん、これはセーフ!


画像をもっと見る

 

■この看板、どこか見覚えが…

注目を集めているのは「武田塾」豊洲校、国立校、鷺沼校のオーナーにして、ユーチューバーとしても活動中の森田鉄也氏が投稿した一件のツイート。

「JRに塾の看板出してる身からすると、規制結構あるのによく審査通ったな(笑)」という意味深な一文の綴られた投稿には、駅構内で撮影したと思しき看板の写真が添えられている。

武田塾

ごくごくありふれた光景、のはずなのだが…「秋葉原校にいらさいませ」という独特な口調の誘い文句が記された看板には、スパイ、殺し屋、超能力者を連想させる佇まいをした「謎の人物3名」が写っていたのだ。


関連記事:ぼる塾・あんり、興奮で食レポが止まらない田辺智加を一蹴 「うるせぇ」

 

■「ギリギリ怒られない」と称賛相次ぐ

一体どの作品のパロディなのかは伏せさせてもらうが、どう見ても「超えちゃいけないライン」ギリギリにある攻めたデザインの看板は見た者に衝撃を与えており、件のツイートは投稿から数日で2,000件近くものRTを記録。

なお、他のツイッターユーザーからは「これ本当にあるの?w」「ギリギリ怒られないクオリティでめっちゃ良い」「これアウトすれすれだろ」「何度見ても面白い」といった反響の声が多数寄せられていた。

ツイート投稿主の森田氏にことの経緯を尋ねたところ、こちらの看板について「武田塾 秋葉原校」がツイートしているのを見かけて実物を見に行き、「すごいセンスだな。どうやってこのデザインを思いついたんだろう」と感じつつ、今回のツイートを投稿したのだとか。

そこで続いては「超えちゃいけないライン」を見事に攻めた武田塾 秋葉原校の校舎長・川野純氏に、詳しい話を聞いてみることに。すると、こちらでも「ギリギリ」の回答が飛び交うことになったのだ…。

※武田塾とは一切、関係がございません【Amazon】

次ページ
■武田塾くん、見直したぞ…!
ツイッター看板パロディ話題SPY×FAMILY武田塾スパイファミリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング