かまいたち山内、“山内沼”にハマるファンに謝罪? 「ゴメンな結婚してて」

大人気のお笑いコンビ・かまいたち。ファンのなかには山内健司にハマる女性も多いようで…。

2022/12/05 06:30

かまいたち・山内健司

4日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)でブレーク中のお笑い芸人・かまいたちの山内健司ファンからの投稿を紹介。「山内沼」にハマった彼女の主張に、相方・濱家隆一から驚きの声が漏れた。



 

■視聴者の相談コーナー

番組公式Twitterに寄せられた視聴者からの悩みや質問に、番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく人気コーナー『グッジョブVoice』。

今回は「山内沼」にハマる視聴者・makiさんからの「最近、山内さんがかわいさを隠そうとせずダダ漏れさせているのはなぜですか?」との投稿が紹介された。


関連記事:かまいたち濱家、女性のワガママへの男性の本音を解説 視聴者は「モテそう」

 

■山内沼に悩み

makiさんは「見てるこちらがドキドキしてしまいます。なにか心境の変化があったのでしょうか? 面白さもかわいさも磨きがかかって山内沼の私は困っています。どうしたらいいですか?」との相談を番組に寄せる。

この投稿を田﨑が読み上げるなか、頬を膨らませたり、アヒル口で聞いていた山内。濱家は「うわ、かわい子ぶっとる」「シンプルに言うけどフグやないか」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:かまいたち、マッチングアプリに持論 断る場合は「即刻ブロックして次へ」

 

■濱家は呆れ気味

具体的にどういったところがかわいいかmakiさんに確認したところ、「小さな拍手の仕方がかわいい」とのこと。VTRで確認し、指先だけ合わせて拍手する山内の姿を見た濱家は「おばはんやないか」と呆れ気味だった。

山内沼にハマっているmakiさんに向け、「どうすればいいですか?」と聞かれた山内は「ごめんな、結婚してて」とキメ顔で回答。スタジオが軽くザワついて終わったため、「ややウケ」と濱家が一蹴し場を盛り上げる。


関連記事:かまいたち、「クリームシチューはメインのおかず」か議論 2人の総意は…

 

■共感が殺到?

山内沼にハマっているmakiさんだが、視聴者からは共感の声が殺到している。

「推しってものは全てを凌駕するからな、と、納得する冬」「山内さんの拍手の可愛さは世界無形文化遺産に登録されてもおかしくないと思う」「山内沼もあるし、濱家沼もあるよ。どうしたらいいですか?」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→かまいたち、「クリームシチューはメインのおかず」か議論 2人の総意は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビファンかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング