藤あや子の愛猫、サッカーW杯・日本vsクロアチアの勝敗予想 勝つのは…

藤あや子が、愛猫の試合予想動画をツイッターにアップ。「期待していいんですね」の声も。

2022/12/05 17:00

藤あや子

歌手の藤あや子が5日、自身の公式ツイッターを更新。愛猫のW杯結果予想を公開した。

【動画】マルくんが予想した勝利チームは…



 

■「マルオレの勝敗予想」

あした6日午前0時から、「FIFAワールドカップ2022カタール」の日本対クロアチア戦が行われる。日本の初のベスト8進出に期待がかかる中、藤は「#日本 vs クロアチア #マルオレの勝敗予想」と記したツイートを投稿。

アップされた動画にはお座りをしているマルくんとオレオちゃんが映る。2匹の前には2枚の半紙があり、それぞれ「クロアチア」「日本」と筆で書かれていた。

動画が進むと、オレオちゃんは飛び跳ねてどこかへ行ってしまったが、マルくんは「日本」と書かれた半紙に近づいて再びお座りをした。この様子を見た藤は、「日本が勝つそうです」とつづっている。


関連記事:サッカーW杯の逆転劇に藤あや子の愛猫もビックリ? 「あご外れちゃうよ!」

 

■「ベスト8進出決定しました」

藤のツイートを見たファンからは、「マルくん、これは期待していいんですね」「ベスト8進出決定しました」「マルちゃんありがとう 日本勝利を占って良かった!!」「マルちゃんの予想当たりますように」など、マルくんの結果予想に対する反応が上がった。

オレオちゃんの行動に「いきなりの斜め上にびっくり」と驚くファンや、「どこへ飛んでった」「オレちゃんどこへ?」と、行方を気にするファンも見られる。


関連記事:藤あや子、愛猫が見せた“教科書通り”な表情に「たまらない」 衣装に…

 

■逆転勝利にマルくんもビックリ?

今月2日、日本はグループリーグE組の試合でスペインと対戦。W杯優勝歴もある強豪国との戦いだったが、2対1での逆転勝利を収めた。

同日に藤はツイートを投稿し、口を大きく開けて目を見開いたマルくんの写真をアップ。マルくんの気持ちを想像し「にほんだいひょうすごくなーい!?」とつづっていた。

藤あや子写真集『FUJI AYAKO』【Amazonでチェック】

次ページ
■藤「日本が勝つそうです」
サッカーツイッター歌手スペインクロアチア藤あや子FIFAワールドカップFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング