安達祐実、芸歴約40年で初挑戦のシーン告白 「ものすごい精巧にできた…」

安達は「感触も含めて『うわぁ…』ってなりました」と思わず身震いしたと振り返る。

2022/12/06 18:20

安達祐実

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が6日、『激レアさんを連れてきた。』(同局系)の未公開トークを配信。女優・安達祐実が出演し、出演ドラマの裏話を披露した。

【動画】安達のドキドキ撮影秘話



 

■人形を相手に注射

俳優の岡田将生が主演の医療ドラマ『ザ・トラベルナース』(同局系)で、ナース・金谷吉子役を演じている安達。

幼少期から活躍する芸歴約40年のベテラン女優だが、「ものすごい精巧にできた人間の腕みたいな人形」を相手に、初めて注射シーンに挑戦したという。


関連記事:スピードワゴン・小沢、相方の再婚で“1番気になったこと”とは… 「恐ろしいよ」

 

■「感触も含めて『うわぁ…』」

「人生で初めて、注射で実際に針を刺すっていうシーンを撮って。本当がどんなものかわからないですけど、感触も含めて『うわぁ…』ってなりました」と思わず身震いしたと回想。看護師に指導してもらいながらの注射は「ドキドキしました」と振り返った。

「そんなリアルな人形があるんですね」と驚くMCのオードリー・若林正恭には「刺して抜いたら傷口が塞がるというか。シリコンみたいな感じでできてて、何度でもできる。小道具さんが撮影用に作ったと思う」と説明していた。

ザ・トラベルナース【Amazonでチェック】

次ページ
■安達のドキドキ撮影秘話
ナース看護師YouTube安達祐実岡田将生注射オードリー若林正恭激レアさんを連れてきた。動画、はじめてみましたザ・トラベルナース金谷吉子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング