新登場した“じゃがりこ”のビジュアルが斬新すぎる 「ストック買う」の声も

6日より新しく登場した「じゃがりこ」。かなり斬新な見た目となっているようで…。

2022/12/07 15:30


黒いじゃがりこ

6日からセブン-イレブンに新商品『カルビー じゃがりこ 黒トリュフ塩味』(186円)が登場。かなり斬新なビジュアルになっているとのことで、実際に食べてみることにした。


画像をもっと見る

 

■「黒色商品ゆえの苦労がありました」

なお、この『カルビー じゃがりこ 黒トリュフ塩味』は過去にも登場している。

その際には公式サイトにて「開発に当たっては“黒色商品ゆえの苦労(黒)”がありました」と遊び心たっぷりな前置きの後、「見た目・香り・味わいにこだわった特別なリラックスタイムにピッタリの『じゃがりこ』が完成しました!!」とアピールがつづられていた。


関連記事:「サンヨー食品」ランキング 個性的なカップ麺が人気

 

■実際に食べたら…

黒いじゃがりこ

開封すると真っ黒のじゃがりこが登場。これは本当にじゃがりこなのか…? かなり斬新な見た目だが、実際に食べてみると…ほうほう、美味いな。見た目のインパクトに反して、味わいは定番のサラダを落ち着かせたような感じ。

黒いじゃがりこ

香りに関しては黒トリュフ塩ならではの香りがあるような、ないような…という絶妙なラインだが、今までのどの味より上品な仕上がりであることは確かだ。黒トリュフ塩をガツンと感じるわけではないが、ある意味万人に受ける味わいといえるだろう。


関連記事:「松茸」お取り寄せおすすめ3選 おうちで旬の香りや食感を楽しむ

 

■「ストック買ってこよう」の声も

黒いじゃがりこ

なお、ネット上では“トリュフ感”はさほど感じ取れないという意見は多いものの、「黒いじゃがりこ最強説」「黒トリュフ復活熱すぎるんだが」「黒いじゃがりこ好き」「トリュフの風味が感じられて、ちゃんとじゃがりこ」「美味しかったのでストック買ってこよう」と絶賛の声が続出している。

黒トリュフ好きはもちろん、じゃがりこ好きは一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→マックの濃厚デミグラコロ 絶対に試したい「裏ワザ」でさらに激ウマに…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

カルビー じゃがりこサラダ 57g×12個【Amazon】

セブンイレブンコンビニお菓子ツイッター新商品じゃがりこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング