南キャンしずちゃん結婚で“佐藤健”と勘違いする人が続出 「心臓止まるかと」

南海キャンディーズ・しずちゃんの婚約発表で相手の名前を勘違いする人が続出。トレンド入りする事態となっている。

2022/12/08 12:15

山崎静代・佐藤健

お笑いコンビ・南海キャンディーズの「しずちゃん」こと山崎静代が7日、婚約を発表。その相手の名前を空目する人が続出している。



 

■ラジオ番組でサプライズ発表

しずちゃんは7日、相方の山里亮太がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』にて婚約をサプライズ発表した。

入籍は間もなくとのことで、番組終盤には相手の俳優・佐藤達(とおる)も登場。しずちゃんは佐藤について「お芝居がすごいなと思って」「優しくて不器用」と語っている。

この婚約発表でツイッター上では“しずちゃん結婚”がトレンド入り、祝福のコメントが溢れている。


関連記事:千鳥ノブ、今までテレビで言わなかった 「芸能界最後の夢が叶った瞬間」告白

 

■“空目”する人が続出

なお、祝福ムードに包まれる一方で、ネット上では今回の発表に違う意味で震えたユーザーも多かったようだ。

相手の佐藤の名前が「達」であり、名字が同じ俳優の佐藤「健」と空目する人が続出。一文字違いかつ発音も似ていることから勘違いする人が多く、“佐藤健と結婚”が同時にトレンド入りする事態に。

またきょう朝に多くのネットニュースに上がったことも影響してか、「佐藤健と勘違いして、心臓止まるかと思った」「寝ぼけてて佐藤健かと思いました」「一瞬で目が覚めました!」と勘違い・見間違えたことを報告するツイートが飛び交った。


関連記事:佐藤健、自身のアパレルブランドの1日店長に 接客を通して「課題も見えた」

 

■違う方向へ勘違いする人も

しかし、実際にはまったく別の人物であることが分かると、「しずちゃん結婚のやつ、佐藤健だと思った人いるでしょ。私は健くんだと思った」「トレンドのしずちゃん結婚のお相手、佐藤健だと見間違えてる人私だけじゃなくて安心した」「みんな同じなんですね」と周りを見回して安心する声も。

その他にも、しずちゃんは総勢37名が台本なしのリモート・トークをするサントリーのWEBCM『話そう』で佐藤「健」と共演したこともあり、「あのCMから高まったの?? と心臓が変な動きしたのがわかりました」という声や「しずちゃん結婚と聞いて真っ先に『のび太の結婚前夜』リメイクするのか…! って思った」などと、違う方向へ勘違いしてしまったという人も見られた。

・合わせて読みたい→佐藤健、ただ食べているだけの動画に反響 「ずっと見ていられる」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

結婚生活マニュアル【Amazonでチェック】

結婚サントリー佐藤健南海キャンディーズ山崎静代婚約しずちゃん水曜JUNK山里亮太の不毛な議論佐藤達話そう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング