シュウペイ、失くした時計をGPSで探すと「人の家に」 取った手段は…

タクシー内でApple Watchを失くしたシュウペイ。その後の進捗にファンからは「返してあげて」の声が。

2022/12/09 18:00

ぺこぱ シュウペイ

人気お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、9日に自身の公式ツイッターを更新。失くしてしまったApple Watchを探すため…懸命な姿に、ネット上には「見つかりますように」との声が。

【画像】「落とし物を探しております」と手紙公開



 

■「明らかに人の家にある」

今月3日の投稿で、「みんな助けて~」とタクシー内でApple Watchを失くしたことを明かしていたシュウペイ。タクシー会社に連絡するも「ない」と言われ、iPhoneのGPS機能で探してみると「明らかに人の家にあること」が判明。

「住所もわかってるんだけどこれはどうしたらいいんだ」と困惑しつつも、「道に落ちてる可能性もあるのでもし見つけたら事務所に連絡下さい」と呼びかけていた。


関連記事:ぺこぱ、まさかのペアルックに… 「私服被り」巡って口論か

 

■ポストに直接投函

そこから約1週間後の9日、その後の進捗を公開。「大変ご心配おかけしてます」「沢山の情報ありがとうございました」とまずは謝意を示し、投稿時点でまだ見つかってはいないものの、以前「明らかに人の家にある」としたその住所のポストに、手紙を投函したという。

シュウペイ本人のものと思われる丁寧な字で、それはつづられる。GPS機能での追跡の結果「この付近の建物にあると反応」と、必ずしも特定されたわけではないことを示し、着払いで返却を求める旨を記した。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、メイクのまま寝落ちに反省も… 「”時が戻った”ことはない」

 

■「いい結果になりますように」

実際に該当住所を尋ね、ポストに直接投函したというシュウペイ。「もし心当たりのある方はこちらまでお願いします」と同ツイート内で改めて呼びかけた。

3日の投稿以降、その行方が気になっていたファンも多いようだ。ネット上には「お疲れさまです。無事に見つかることを願ってます」「どうかいい結果になりますように」「心当たりある方は返してあげてください」といった声のほか、手紙に注目し「ところで字が素敵」「字が綺麗。推せる…」といったコメントも寄せられていた。

ぺこぱ単独ライブ『P』【Amazonでチェック】

次ページ
■「落とし物を探しております」と手紙公開
手紙ツイッターApple WatchGPS落とし物ぺこぱシュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング