秋野暢子、がん手術後の運動許可で愛犬とお散歩 「4000歩のつもりが…」

先月11月に頸部食道がんの手術を受けた秋野。愛犬たちと元気に散歩する様子を見せており…。

2022/12/11 15:50

秋野暢子

女優・秋野暢子が11日、自身のAmeba公式ブログを更新。医者からの運動許可が下り、愛犬たちと散歩したことを報告した。



 

■「4,000歩のつもりが…」

この日、秋野は「運動のOKが出たので朝のお散歩はじまりました~」とコメント。エントリー内には実際のお散歩の様子を動画で投稿しており、愛犬たちが秋野をリードするように元気に歩いているのが確認できる。

続けて「しばらく歩いて無かったので、今日は4,000歩のつもりが2人が帰りたがらないので」とつづり、倍の8,441歩も歩いてしまったことも報告した。


関連記事:秋野暢子、手術当日に応援の声集まる 「頑張ってください」「祈ってます」

 

■がん切除手術が終了

秋野は以前から公表していたステージ3の頸部食道がんの手術を行い、ブログで「無事終了しました。これで、当初見つかった5個のがんがなくなりました」と報告している。

今月7日の病理検査では、6月に見つかったがんが消えていることを確認し、「見つかったのは全て消えてくれたので一安心です」と安堵する様子を見せた。


関連記事:秋野暢子、がん治療後に“奇跡”と感じたこと 「普通にできることがまさに…」

 

■ファン「頑張って」

秋野のエントリーを見たファンからは、「とてもお元気な様子ですね、何よりです。これからも頑張って」「朝のお散歩は楽しいですね。大好きです。頑張ってください」「退院後の徒歩は足に来ますよね…。無理なく無事故で楽しんでね」と体調を気遣う声や応援の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→秋野暢子、がん切除手術から一夜明け容態伝える 「ちょっとキツかったです」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

秋野暢子『からだの中に風が吹く! 10カウントブレスヨガ』【Amazonでチェック】

運動手術がん愛犬秋野暢子Ameba公式ブログ頸部食道がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング