坂本勇人選手、34歳の誕生日迎え祝福の声 キャプテン交代も活躍に期待

読売ジャイアンツの坂本勇人選手が34歳の誕生日を迎え、ファンが祝福。来シーズンの活躍に期待の声があがった。

2022/12/14 12:55

坂本勇人

プロ野球・読売ジャイアンツの坂本勇人選手が14日、誕生日を迎えたことを球団公式ツイッターが報告。ファンから祝福の声があがった。

【画像】誕生日を迎えた坂本選手



 

■34歳の誕生日を祝福

この日、球団公式ツイッターでは「Happy Birthday 今日は坂本勇人選手の34歳の誕生日です。おめでとうございます」とツイートし、スーツ姿で「34」のポーズをとっている坂本選手の写真を添えた。

坂本選手は2006年の高校生ドラフト会議で1巡目指名を受けて入団。2016年にはセリーグの遊撃手として初めて首位打者を獲得し、2020年には右打者として最年少で2,000本安打を達成した。守備の名手としても知られ、これまでに5度ゴールデングラブ賞を受賞している。


関連記事:ダルビッシュ有、リーグ週間MVP初受賞で祝福集まる 今後の活躍に期待の声も

 

■今シーズンでキャプテン卒業

2015年シーズンからは、巨人では戦後最年少となる26歳でキャプテンに就任してチームをまとめてきた。しかし負担が大きいこともあり、先月に行われたファンフェスタで、原辰徳監督が坂本選手のキャプテン卒業を発表。来シーズンからは岡本和真選手が新キャプテンを務め、坂本選手は自身のプレーに専念する。


関連記事:坂本昌行、新型コロナウイルス感染報告 舞台中止に「ただただ悔しくて」

 

■来季の活躍に期待の声

多くの人が坂本選手の誕生日を祝福するツイートを投稿し、ツイッター上では「坂本勇人」がトレンドワード入り。

ファンからは「個人的には生涯ショートで伝説のショートとして名を残してほしい!」「キャプテン8年間お疲れ様でした。来年は3割20本お願いします」「まだまだレギュラーの座に君臨し、カッコイイ姿、見事な打撃、華麗なる守備を魅せ続けてください」と来季へ向けての期待の声があがっている。

読売ジャイアンツ #6 坂本勇人 レザーブレスレット【Amazonでチェック】

次ページ
■誕生日を迎えた坂本選手
誕生日ツイッター読売ジャイアンツ原辰徳トレンドワードキャプテン坂本勇人岡本和真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング