カンニング竹山、東西ともに嫌いなベテラン芸人に選ばれる 「おい世間!」

カンニング竹山が関東・関西の嫌いなベテラン芸人に選出。錚々たる顔ぶれにファンからは「これ人気ランキングじゃん」との声も。

2022/12/14 14:15

カンニング竹山

お笑いタレントのカンニング竹山が、14日に自身のツイッターを更新。東西ともに嫌いなベテラン芸人に選ばれコメントした。

【画像】関東、関西ともにランクイン



 

■好感度関係ないんで…

竹山は先月27日に出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、「キレイ好き芸能人」として出演しており、その際「僕、夫婦でもペットボトルとか同じ器とか、同じ箸とか…もうダメですね」と打ち明けていた。

「好感度関係ないんではっきりいいますけど」と前置きしたうえで、握手を求められることに対し「絶対に嫌でしょ」と訴えるほどの潔癖ぶり。「握手をした瞬間から、何をやっても手を洗いたい」と発言していた。


関連記事:剛腕すぎる… カンニング竹山、代理出演したイベントでTKO木本をイジる

 

■大御所に紛れてランクイン

きょう14日、竹山は「この大物の錚々たる諸先輩方の中 関東、関西ともに私ランクイン」というコメントとともに、2枚の画像を投稿。

関東・関西それぞれの「1,000人に聞いた嫌いなベテラン芸人TOP10」を発表した画像で、竹山は関東で9位、関西で5位にランクイン。東西ともに爆笑問題、とんねるず、上沼恵美子ら大御所芸人が上位を占めるという結果になっている。

竹山は同投稿で「どれだけ嫌われてんだよ! おい世間! なんか申し訳ありません」とツッコミを入れつつ、大御所ばかりのランキングに対し申し訳なさを感じているようだ。


関連記事:カンニング竹山、キレイ好きゆえに妻と共有できないもの 「もう一切イヤ」

 

■認知されている証拠

ファンからはランキングに対し「ベテランに入れてもらえてるのすげー!」「これ人気ランキングじゃん」「俺は大好きです!」と肯定的な声が寄せられている。

また「逆に言えば それだけ認知されていると言うこと」「皆それだけ竹山さんを見ているってこと!」「認知されてる証拠だったり、人気者の証明だからしょうがないですね」と、認知度の高さゆえのランキング結果との意見も多く集まった。

カンニング竹山『福島のことなんて、誰もしらねぇじゃねえかよ!』【Amazonでチェック】

次ページ
■関東、関西ともにランクイン
ランキングカンニング関西ツイッターとんねるず関東ベテラン認知度上沼恵美子爆笑問題竹山隆範大御所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング