杏、パリの新居でクリスマス料理を披露 「お洒落なレストランみたい」の声

女優の杏がパリの新居から料理動画を初投稿。「ブッシュ・ド・ノエル」と「ローストビーフ」を手作りした。

2022/12/16 01:40

杏

女優のが15日、自身のYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』を更新。クリスマス料理を披露し、反響が寄せられた。

【動画】クリスマス料理を披露



 

■約4ヶ月ぶりの料理動画を投稿

ことし8月、3人の子供と愛犬を連れてフランス・パリへ移住した杏は、この日「パリのおうちでクリスマス料理を作りました」と題した料理動画をアップ。「ブッシュ・ド・ノエル」「ローストビーフ」の2品のクリスマス料理を手作りする様子を公開した。

料理好きとして知られ、過去にも同チャンネルに数々の料理動画を投稿し人気を博していた杏。料理動画を投稿するのは父で俳優の渡辺謙と親子で料理をし、移住を発表した動画以来の約4ヶ月ぶり。パリの新居で料理をする姿を公開するのは今回が初めてとなる。


関連記事:杏、子供3人と愛犬でフランス移住へ 父・渡辺謙からは「ひとつだけお願い」

 

■新居キッチンを公開

杏は広いL字型の自宅キッチンを公開し、エプロン姿を披露。パリで過ごす初めてのクリスマスに向けて「フランスでもよく作られる料理」だという「ブッシュ・ド・ノエル」とクリスマスの定番「ローストビーフ」に挑戦する。

まだ海外仕様の家電やキッチン、現地の食材に慣れていないという杏。日本とは異なるスタイルに「戸惑いも多いけれども、これも慣れなのかな? と思います」と語りながら、手際良く調理を進めた。


関連記事:杏、パリの新居に届いた家具に破損のトラブルも…  返品しない理由とは

 

■パリ初の料理動画に反響

クリスマスは家族でのんびり過ごすのがフランスのスタイルだそうで、杏も「数品作ったらあとはサーモンとかハムとかチーズとかバケットとか、そういったものは買ってきて食卓に並べて、みんなでワイワイ過ごそうと考えています」とクリスマス当日はのんびりと過ごす予定だと明かしている。

今回、約4ヶ月ぶりとなる料理動画の投稿に「お料理動画ずっと待ってました!」「お料理動画きたーー!!」と待ち望んでいたファンの喜ぶ声が届いた。

また、杏が披露したクリスマス料理にも「お洒落なレストランみたい」「盛り付けも、お皿のチョイスもすべて完璧で素敵です」「センスの良さに惚れ惚れ」「めちゃくちゃ美味しそう」などの反響が相次いでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■パリの自宅でクリスマス料理を作る
料理女優YouTubeクリスマスバリ渡辺謙杏/anne TOKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング