マクドナルドのハッピーセットにマリオ登場 「行かなくちゃ!」ネット沸く

マクドナルドのハッピーセットに『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が登場。SNSでは期待の声があがっている。

2022/12/16 14:05

マクドナルド

マクドナルドは23日より期間限定で、ハッピーセット『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を発売する。


画像をもっと見る

 

■映画を記念してコラボ

ハッピーセット

今回は、アメリカのアニメ制作会社・イルミネーションと任天堂によるアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が2023年4月28日に劇場公開されることを記念してコラボが実現。

世代を問わず世界中で愛されている『スーパーマリオ』シリーズの人気キャラクターたちのおもちゃ全8種類が登場する。


関連記事:マクドナルド、ハッピーセットで暴かれた“真実”に驚き 「知らなかった…」

 

■冒険ごっこで想像力を広げる

12月23日(金)から12月29日(木)に登場する第1弾では、マリオ、ピーチ姫、キノピオ、ドンキーコングのおもちゃの4種類からいずれか1つ。12月30日(金)から2023年1月5日(木)に登場する第2弾では、マリオ、ルイージ、クッパ、ルマリーのおもちゃの4種類からいずれか1つがもらえる。

ハッピーセット

今回のおもちゃには、キャラクターたちとの冒険ごっこを通じて想像力を広げてほしいという狙いが。

また、家族や友達と「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と一緒に考えてコミュニケーションをとる社会性や、冒険の物語を思い浮かべて自由にお話をすることで、表現力をはぐくんでほしいという願いも込められているという。


関連記事:ヨーカドーのブラックフライデー 今買える「ゴディバハッピーバッグ」がお得だった

 

■2日間限定でステッカープレゼント

12月24、25日の2日間は、ハッピーセット『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』1セット購入につき、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」をプレゼント。

なお、1月6日からは第1弾、第2弾で登場した全8種類のおもちゃの中からいずれか1つがもらえる。

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年【Amazonでチェック】

次ページ
■早くも期待の声
ツイッター任天堂スーパーマリオイルミネーション絵本マクドナルドマリオハッピーセット図鑑ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービールイージピーチ姫ドンキーコングクッパルマリーキノピオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング