マクドナルドのハッピーセットにマリオ登場 「行かなくちゃ!」ネット沸く

マクドナルドのハッピーセットに『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が登場。SNSでは期待の声があがっている。

2022/12/16 14:05



 

■早くも期待の声

きのう15日には、マクドナルドの公式ツイッターが「今年の最後を飾る、次回のハッピーセットは~? この見覚えのあるブロック、もしかしてあの…!?」と、“ハテナブロック”の画像を添えて予告。

インターネットユーザーからは、「マリオきたー!」「次回のハッピーセット行かなくちゃ!」「うちの家、年末ハッピーセット祭りになる予感…」と早くも期待の声があがっている。


関連記事:ヨーカドーのブラックフライデー 今買える「ゴディバハッピーバッグ」がお得だった

 

■新しい絵本とミニ図鑑も登場

ハッピーセット

さらに同じく23日から、新しい絵本とミニ図鑑もハッピーセットに登場。絵本『だいじょうぶだよ、ルナちゃん』は、心配性の子供と、その気持ちに寄り添う両親を描いた物語だ。一方、ミニ図鑑『せかいの図鑑 クイズつき』は、ほかの国の暮らしを、クイズを交えて学べる図鑑。

いずれもシールが付属しており、好きなところに貼ったり、シールを張って自分の手で図鑑を完成させることができるようになっている。

・合わせて読みたい→マクドナルド、ハッピーデーで公式アカウントに“ある変化”が 「今日だけ…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年【Amazonでチェック】

ツイッター任天堂スーパーマリオイルミネーション絵本マクドナルドマリオハッピーセット図鑑ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービールイージピーチ姫ドンキーコングクッパルマリーキノピオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング